山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

ジョイントザリでバスが釣れたよ!

投稿日:

我らがBIOVEXがジョイントザリフォトコンを開催しております。

是非とも自分もエントリーしないとね!

みんなの参加をお待ちしております、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

さて、先ログの続きですが、アジを終えてのんびりとバスのポイントまで移動移動。

ポイント到着しましたが、ちょっと早く着きすぎちゃったみたい……のんびりとタックルの準備をしながら夜が明けるのを待ちます。

 

雲が厚めに入っているのもありまして、明るくなるのにだいぶ時間が掛かりました。

ペラバズとジョイントザリ65の2タックルで挑戦です。

雨の影響を受けているようで、かなり水位が高くなってます。

足場も浸水していますので、長靴ウェーディング。

トロロ藻が茂る場所はジョイントザリが藻ダルマになって帰ってくるので、とりあえずトップです。

水に触れた感じだと、水温はけっこう高くなってる感じ。

もっと濁ってるかな?って思ってましたが、程良く濁ってる。

ただ、水位が上がったことが影響しているのか、トップへの反応が頗る悪く、大抵1バイトくらいは出てくる朝まづめですが、なかなか出てきません。

足元のブレイクにも藻が付いてますので、ここもペラバズ。

藻の中からバシっと出てきましたが、ものの数秒で藻に化けてしまいました(残念)。

 

沖に沈んでいる岩っぽいやつらにジョイントザリでコンタクト。

前回不満を感じていた13メタニウムですが、ブレーキをかなり弱く設定し直したらほどほどに飛距離が出るようになりました。

お騒がせして申し訳ありません。

ブッシュの際や岩など、いろいろ打ち込んでみましたが、なかなか反応が得られず禿げてしまうのか……と思っていたのですが。

 

ボトムコンタクトからのリフト&フォールに違和感、ロッドを煽るとサカナが付いてます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

釣れちゃいました!

ちょっと可愛いサイズですが、サカナとジョイントザリを一緒に写真に収めるっていう目標は達成!

指令にあった自撮りもパチリ。

いやぁ釣れてよかった。

フォトコンの締め切りはまだまだ先ですが、teamBIOVEXさんには7月15日までに……ってな連絡もありましたのでね……。

ギリギリセーフであります。

 

さて、楽しみにしていたオフショアも凪予報ってことで催行のお知らせを頂きました。

今晩は職場の同僚と焼き鳥を食べながら語らう会合があります。

やっぱり休日はなんだか忙しくなっちゃうな……。

元気出していきまっしょい!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-淡水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.