山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

雨降り、ヒミツ野池でひと投げ

投稿日:

久し振りの土日休みでした。

どうもぐうたらしてしまいますね。

寝て過ごす休日、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

天候の変動もあったことが起因しているのか、ちょっとキツメの頭痛にやられてまして、うだうだと寝て過ごしてしまいました。

せっかくの休日だというのに、釣りにも出かけず、ただうだうだと。

釣りに行きたい気持ちもあったんですが、なかなかどうして、6連勤が体力的にきつかったみたいで。

金曜日の夜はぐったりと撃沈。

土曜日もうだうだと終了。

そして日曜日、気がつけば昼前……。

釣りに行こうかなぁ……と思っているうちに17時を回っている(;’∀’)

 

せめてちょっとだけでも釣り場に立ちたいなぁなんて思いまして、雨が降る中、ヒミツ野池までひとっ走り。

割と小さな雨でしたので、池の雰囲気はそんなに悪くない感じ。

トップにも出てくるかなぁなんていろいろと投げてみましたが、うんともすんとも。

ジョイントポッパー、どんぐりマウス、ジョイントベイト……。

DSC_4988.JPG

どんどんレンジを下げていき、ボトムまでコツコツさせたものの、結局1回のバイトも得られないという寂しい結末。

時間にすれば1時間くらいでしょうか。

ヒミツ野池は打てる場所が限られているんで、1時間でもいろいろ出来てしまいます。

対岸には美味しそうなカバーがうじゃうじゃしているんですが……。

どうやってもエントリーできそうにないので、指を咥えているしかありません。

 

小雨だったものの、気がつけば全身びしょ濡れ。

ヒミツ野池はまだまだ調査中ですので、きっと攻略法があるはず。

また近いうちに挑戦してみましょう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-淡水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.