山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

小雨の夕まづめ

投稿日:

明日は子供の剣道の試合です。

朝も早いらしいので、今晩は早めに寝ることにしましょう。

ささっと記事を作り上げます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

明日は春分の日ってことでお休みですね。

子供の剣道の試合会場は長門らしいので、ちょっとしたドライブになりそうなので、しっかり寝ておくが吉です。

定時でさっさと帰ってしまうのが常なんですが、今日はちょっと急にわいた仕事があったりなんだりで、少しだけ残業。

残業ついでに、ちょっとだけ池に寄り道です。

 

何度か池の傍を車で通ることはありましたので気付いていましたが、ここ数日の悪天候にて水位が増しており、こういった時には濁りも入るのが概ねの傾向。

お気に入りのポイントに到着、小さな雨が落ちています。

予定通り、水は若干の濁りを伴い、水位も増していました。

 

あんまり長居するつもりもありませんでしたので、さっさと勝負のつきそうなルアーを選択。

濁りが入っているってのと、ちょっと冷たい雨が降ってるってのでレンジが入れれるものを、ということで真っ黒のスタンガン4ウィロー。

濁っててもシルエットははっきり(たぶん)、4ウィロー特有のシャラシャラ音もアピールしてくれるはず。

 

葦際からトレース、いまにも浸かりそうな木の傍を通していきますが、飛び出してくる魚はなし。

タイヤが沈んでいるのを確認済ですので、そのあたりを丁寧に……ノンバイト。

濁っている時の定石、硬いものに当てに行く作戦、グインと入り込むティップ!

キタ――(゚∀゚)――!!

 

結構元気なファイターでしたが、しっかりと顎を掴んでキャッチ!

DSC_4644.JPG

来たね!ブラックバスであります。

歓喜に心踊ってメジャーを当てるのを完全に忘れていましたが、40後半くらいだと思います。

DSC_4641.JPG

広報にも使ってもらえるかな?ってことで久し振りにドヤ自撮り。

 

ものの10分程度だと思いますが、良い条件がそろってると、割と見当がつけやすくて勝負が早くつきますね。

1匹キャッチして上機嫌で納竿。

実に楽しい時間でありました。

 

で、今回使用したスタンガン4ウィローですが、先日から開催されているBIOVEX大作戦の指定ルアーでして。

今回も宣伝しておきますね。

【ねぎねこのインスタグラムのアカウントはコチラ】

インスタの写真にいいねを押すだけで応援が出来ます(´-`).。oO(押せ!)

宜しくお願いします(´艸`*)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-淡水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.