山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

小さなシーバスが釣れたよ

投稿日:

ワードプレスの罠にはまりました。

安定して動作していたので完全に油断していましたが、バックアップ取らずにアップデート、が原因だと思います。

修正できない箇所がひとつふたつ……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

軌道に乗ってしまえば、あとは普通のブログと同じように記事を書き連ねていくだけなんですが、ここにきてシステムを弄る羽目になるとは……。

で、結局弄っても治らない箇所が出てきてしまったので、作業を諦めて気分転換に海の様子を窺いに出発。

 

コウイカがふらふらしているかもしれないエドまでぶらり、お気に入りの常夜灯が消えている&作業船の姿がぼんやり……。

移動します。

 

メバルが溜まっていることがある小さな船溜まり、ここも潮通しのいちばん効くところの常夜灯が消えている……。

移動します。

 

水深のあるポイント、随分暖かいので、シーバスがいるかも。

常夜灯も点いてる。

この間見えた小さなイカの姿が忘れられず、イカちゃんからスタート。

しばし投げるも当たりなし。

となれば、少し早めに巻き巻きできるスカウト70.

ロッドを立て気味にして、小さくロッドを動かしながら巻き巻き。

ふわふわとリフト&フォールしているようなイメージです。

 

明暗の際に差し掛かった辺りで、もわっとルアーが吸い込まれるような当たり。

フッキングには至らず……みたいなことが数回。

リーリングのスピードを変えたり、レンジを変えたり。

いろいろ試してみる間に、コンっとティップが入ります。

DSC_4609.JPG

40センチ無いくらいかな。

小さいですが、なんだか久し振りに見るシーバスです。

この前からシーバス食べたいと訴えていましたので、とりあえずキープ。

 

続けてキャスト、同じように試行錯誤。

どうも暗部に隠れてて、ちょうどその近くを良い感じのスピードでルアーが通ったときにバイトが出ているような感じ。

ふわふわをやめて、一定速でリーリング。

写真は撮っていませんが、同じようなサイズをキャッチ。

 

ちょっとした気分転換のつもりでしたが、久し振りにシーバスが釣れちゃったので満足です。

サイズも狙えれば尚よろしいのでしょうが、とりあえず釣れたことが嬉しいですね。

良かった良かった。

スカウト70が活躍出来たのもよろしいことで。

 

気温も上がってきたし、そろそろブラックバス勢も元気になってくるかな?

負けてられませんね。

楽しみながら頑張ります。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.