山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

釣竿を修理したよ

投稿日:

どうも1週間くらい前から鼻の調子が悪いです。

ブログのスタイルも崩れちゃってて急遽リスタイル。

何かと不具合にやられますね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ちょっと時系列が乱れてますが、ティップを破損したロッドを預かっておりました。

DSC_4595.JPG

なんだかんだで道具にはとんと無頓着っていうか、市場に詳しくないんですが、スコーピオンってのは聞いたことがあります。

ワンピースでしたので、ブランク補修は難しいですが、ティップを少し綺麗にしてトップガイドを据えるくらいの補修で良いならば、と修理を受け付けました。

ついでに、以前海辺で回収したロッドの修理も一緒に。

DSC_4596.JPG

ガイドを飛ばしてブランクを綺麗にして、ガイド内径に合わせて削り出し。

エポキシで固める。

DSC_4598.JPG

速乾エポキシ、有能です。

完成~なんて喜んだのもつかの間、車に積んでいたロッドのトップガイドのリングが飛んで無くなってるのに気が付きました。

流石にリングが無いのはヤバいので、釣具屋さんに行ったついでに問い合わせ。

ちょうどいいのがありました(中古)。

DSC_4603.JPG

同じく綺麗に削り出して糸を巻いて固める。

トップガイド換装くらいなら容易いものです。

 

いつ返却できるかな……。

自前のロッドも使ってみないといけませんね。

釣りに行きたい!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-工作
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.