お買い物~

オヨメから「最近いろんなものを落とすよね?」って言われました。

そんなに落とし物してたかな……あんまり記憶にないんだけど……。

ガーグリップ失くした野郎、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

釣りってなんて言うかこう、「モノが無くなっていく遊び」みたいなね。

消耗品含めて、モノを消費していくんだなぁっと。

この前のオフショアの時も地味にジグをロストしてますしね……。

根掛かり怖い……。

ということで、この前のオフショアではブルピンが多数ロスト。

なぜだかブルピンが効くタイミングがあるんですよね……ないと困るなぁ。

◆ダイワ ソルティガ TGベイト 180g

ホロ違いのブルピン2種。

タングステンを根掛かりさせた時のあの悲しみったらありませんね。

なんとか回収できればいいんですが、大抵の場合はアウト。

船も流れてますし、ちんたらしてたら他の人の迷惑になっちゃいますしね……。

◆メジャークラフト メタルジグ ジグパラバーチカル ロングジグ 200g

ハイピッチで活躍することがあるメジャクラのロングジグ。

こういうシルエットに反応が良い時ってのがありまして、この前なんかはこのシルエットでブルピン!って状況(釣れなかったけど)。

タチウオ系のベイトでも活躍しますが、安い割にとても勝手の良いジグでお気に入りです。

番外編、ダイソーでお試し購入。

◆DAISO 魚つかみ

200円でしたが、それっぽい感じには出来てますね。

ただ、グリップ内側のとげとげの部分がぜんぜんとげとげしてなくて、あからさまに滑りそうな感じ。

これで魚が逃げないようにグリップするなら、そりゃあ力いっぱい握ってないとキツイかもね。

後に実戦投入していますが、なかなかうーんって感じ。

ちゃんとしたグリップを買うか悩むよなぁ……使えなくはないんだよなぁ……。

 

期間限定ポイントも幾らかありますしね、グリップ買うか悩んでます。

高いんだよなぁ……。

「次こそ失くさない!」とかいう気分対策は対策にならないのでね、どうしたものか。

悩むなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ