釣りに行けないのでお買い物しちゃう

ご無沙汰してます、ちゃんと生きてます。

釣りに行きたい気持ちはあるんだけど、風やら天気やら……。

今週の釣りはなんだか厳しそう、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

突如訪れた寒波だったりね。

気圧の配置で風が強いのがずっと続いてるし、ましてこの寒さ。

釣りに行きたいけど、現実を見るとなかなか腰が上がらないですよね。

「こんにちは、マリちゃんだよ。」

釣りに行けないので、最近はマリちゃんと遊んでます。

パンが大好物です。

 

釣りに行けてないぶんだけ、何故だか高まる物欲ですよね。

釣具のみに収まらず色んなものが欲しくなってる昨今ですが、いろいろ買っちゃいそうで大変。

まだ幾つかあると思ってたエギですが、この前のヤリイカエギングの時に在庫が無くなってるのに気付きました。

この前少量買い足したんですが、更に増量。


◆ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE サーチ 2.5

ライブサーチはラトルが素敵。

音が本当に効いてるのかは不明ですが、釣れるような気はしてます。

この「釣れる気がする」っていうのはとても大事ね。


◆ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE 2.5

こちらはラトルが無いモデル。

めっちゃ光るヤツ(カラー)を選んでます。

何故だかヤリイカは光るヤツがよく釣れる気がします。

こちらはラインですね。

数ヵ月後に控えるイカメタルのお問い合わせを頂いたりで、イカメタル熱が急騰。

イカメタルタックルを新調したいなぁとか思い始めちゃって、なんとも始末が悪いです。

特にスピニングタックル。

今はブルカレにC2000を合わせてるんですが、ロッドはもう少し強いのがいいなぁとか、リールは糸巻き量が足りないよなぁとか、それなりに理由はあったりするんですよね。

ただ、タックル1セット増やすとなるとそれなりに資金も必要なんでね……。

とりあえずエギング用のC3000にラインを巻いてブルカレに合わせてみようかと。


◆よつあみ(YGK) ロンフォート リアルデシテックス WX8 210m 0.5号

信頼のリアルデシテックス。

0.6号以下の300m巻きなんてのがほとんど無くて困っちゃいますが、とりあえず200mあればなんとかなるかな、と。

本当は深溝スプールに300巻きたいんですけどね。

リール買ってもラインが無いじゃん、って思ってリール買うのを踏みとどまりました。

リアルデシテックス、品質には全く不満は無いんですけどね。

カラーラインナップ増やしてくれるとマジで嬉しいんですけど(ライン見えんわい)。

 

地味にたくさんお金使っててビックリ。

買い物して少しスッキリしましたけどね。

釣りはいつになったら行けるかなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

買い物お買い物

Posted by ねぎ