山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

スポンサードルアー到着

投稿日:

早くも年を明けて1ヶ月が経ってしまいました。

なかなか体調が優れないのと、妙な寒さに縮こまる思いです。

釣りに行かねば、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

いろいろとBIOVEXのルアーたちは在庫を抱えているのですが、まぁ上手に使えばそうそう無くなりもしないので……。

ってことで、10月にフィールドスタッフの契約を更新していたのですが、今の今までスポンサードルアーを受け取らずにいたというね。

 

本当は事細かにルアーの指定が出来たりするんですが、【お任せで】っていうお願いも出来たりします。

今回は一部ルアーのみ指定、あとは適当におススメを詰めといてください、っていう発注をしました。

中に何が入っているかわからないっていうのは楽しみ(´艸`*)

早速開封であります。

DSC_4433.JPG

いろいろ入ってますね。

たくさん釣り上げてやりましょう!

 

◆BIOVEX スカウト70

苦手分野、バイブレーションであります。

なぜ釣れるのか、その秘密がまだわかっていませんが、なぜだか釣れてしまいます。

後者のメタルスカウトに比べると、バイブのピッチは速いものの、振動はやや控えめ。

潮の緩いポイントでも使いやすいのが良いですね。

 

◆BIOVEX メタルスカウト14g

対するメタルスカウト、いわゆる鉄板なんですが、ソリッドに比べて飛距離が出しやすいんですが、どうも振動が大きく、アピールしすぎてしまう。

勿論ハイアピールが効く場面っていうのがあるんですけどね。

ダブルフックに付け替えて、ブラックバスでも使ってみようかな、とか思ってます。

 

◆BIOVEX ベックススピン

テールバイトシステム採用、巻いているとしっかりと手元に振動が伝わりますので、水中ではしっかり震えているんだと思います。

キラキラ光るブレードもアピール度高し。

ホーム野池のマッディな水質でも釣れちゃうんでね。

バスを釣れ!ってことかな?頑張ります。

 

◆BIOVEX ロングヘアーラバージグ

3g/5gをお願いしました。

2gもありますよ。

かなりラバーが長めに設定されていますので、使いやすい長さにカットしてしまうのもオススメ。

 

◆BIOVEX スタンガンDW

非常にスタンダードなスピナベ。

DWなんで巻き抵抗はやや少なめですが、通したいところをしっかり通せるのはスピナベの利点。

BIOVEXのワイヤーベイトにはちょっとだけティンセルが巻いてあります。

キラキラ光るのは効くのかな?

 

◆BIOVEX スタンガンJr.4ウィロー

かなり小粒ながら4枚のブレードのついたスピナベです。

スピニングでも楽々投げれちゃいます。

見た目にも可愛いのですが、しっかりサカナを連れてくる優秀な選手でもあります。

 

◆BIOVEX SF-HEAD1.2g#8

アマゾンにはリンクがありませんね……。

SF-HEADの1.2gにはフックサイズが2種類あります(#6/#8)。

#8の方が小さいんですが、シャンク長の短い方が個人的な使用条件では使いやすいんで……。

 

釣りに行けてないんで、これを機にちょっと釣り場に向かわないといけませんね。

体調と相談しながら釣りに出掛けよう!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク



-買い物
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.