山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

リハビリ釣行

投稿日:

お久しぶりです。

インフルエンザ罹患にて病床に伏しておりました。

月曜からは出勤できるね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

家族全員、たちの悪い風邪とインフルにやられて、みんなでダウン。

実に生産性のない怠惰したような生活。

動ける人が居なくなると家の中がめちゃくちゃになりますね。

ごはんもまともに作れないので、本当にきつかった……(:_;)

オヨメの平素の働きに感謝です。

 

で、先行して罹患していた子供たちから徐々に回復、昨日の時点で自身も随分良くなりました。

思い返せば暫く釣りなんてしていませんので、釣りしたい欲がふつふつ。

まだまだ完全体ではありませんので、うつさないように人のいないポイントを狙ってこっそりと。

狙うはイカとメバルだったんですが……。

流石の土曜日、どこに行っても人、人、人………。

もはやイカに関しては満員御礼とでも言わんばかりの盛況っぷり。

全然釣れているようには見えませんでしたが……。

 

そそくさと移動して、人が居ないところを探します。

走り回って見つけました、の無人ポイント。

ジグ単ワームでいろいろやってみますが、全くの無反応。

キャロを結んで遠投、しっかり沈めてちょんちょんしていると……。

DSC_4423.JPG

まぁ小さい。

釣れたっちゃあ釣れたけど……これは(;’∀’)

ワームへの反応が頗る悪い……。

 

プラグに切り替えます。

どうもシンキング系が効かないので、完全フロートのメバペンで。

キャストしてドリフト。

たまにロッドで揺すって波紋を立てるとよろし。

パンっと水面炸裂!なんですがフッキングしないです。

DSC_4424.JPG

5バイトのうち1回乗れば良いかな、ってレベル。

ルアー変えろよ、って話ですが、水面炸裂具合が楽しくて最後までメバペンでやりきってしまいました。

サイズも伸びず、数も出ず……。

 

なんだかぱっとしない釣果ですが、久し振りにロッド振り回せて楽しかったです。

各地転々としましたが、人が居ないところを巡っていた(不人気ポイント?)のもあってか、ゴミはひとつも落ちていませんでした。

満員御礼のあの波止とか、ゴミだらけになってなければいいけど……。

今日は釣りに出れるかな……

夕方ちょっと見に行きたいポイントあるんだけどな……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.