ご無沙汰してます、釣りしました

ご無沙汰しております、それなりに過ごしております。

体調だったり天候だったり、いろいろあって釣りにいけない日が暫く続いてしまいましたが、久しぶりに釣りに行きました。

釣りに行きたい気持ちはある、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

オフショアの予定がこれでもかと中止続きでして、「行けない」が続くと行きたくなりますよね。

気持ちがそうなっても、天候がダメダメでショアの釣りもお預け……。

加えて、大ねぎ、中ねぎ、小ねぎ、それぞれのライフステージの進行(変化)とともに、ちょっと家を出るタイミングがつかみにくくなっています。

なかなか都合よくいきませんね。

【長門エリア、4月18日(火曜日)、実釣2:00~3:00、晴れ、中潮、水温18.4℃、月齢27】

 

体調を崩して寝込んでいたんですが、1日寝ていたらだいぶ良くなりました。

日中寝過ぎていたのもあるせいか、深夜1時に目覚めてしまいました。

もう一回寝れる感じではないなぁ……釣り行ってみるか?

ってことで遅くにスタート。

タイドグラフの関係なんかもあったりで、瀬戸内だと釣りにならない感じなので山陰まで。

 

現地着、先行者なし。

アジ、イカが釣れるポイント、どちらもできるように準備して釣り座へ。

初めはアジを狙ってみるのですが、なんとも雰囲気がありません。

ライズも見えないし、アジの影もなし。

手前側の潮があんまり効いてなくて、釣るなら遠投かなぁ……って印象。

30分投げても反応がないので終了。

 

エギングタックルに持ち替えてイカ狙いにシフト。

遠くまで投げればぐんと潮が走ってます。

しっかりボトムを取って、ちょいちょい動かしながらボトム付近を。

アオリ、もしくはコウイカってなイメージでやってたんですけどね。

5mくらいずつ立ち位置を変えながらローラー作戦。

不意なタイミングでちょっとだけ重たくなって、海藻かなぁとか思ってたらイカでした。

小さい……しかもアオリでもコウイカでもない。

ケンサキっぽいですよね、今年のイカメタルは早めに始まるかな?

 

以降はアタリもなく潮も緩んでしまって雰囲気なし。

約1時間にて終了としました。

 

久しぶりに釣りをしたけど、やっぱり釣れると楽しいよね。

小さいイカだったけど、釣れたのでヨシ!

次に釣りに行けるのはいつかなー。

 

閲覧ありがとうございました。

海水釣行エギング

Posted by ねぎ