アジの居ない周防大島

今日は今期ラストのイカメタルです。

釣れるかな?釣れると良いな。

楽しく釣りが出来ると良いなぁ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

既に数日前になってしまいましたが、記録は残しておきたいので。

台風の影響を受けて、県内はまぁまぁ強風の予報。

秀星さんから南風向き考慮の山陰釣行を相談されましたが、南風に対応できるような山陰側のポイントをあんまり知らないっていうね……。

釣れてるっていう話もぜんぜん耳にしませんしね、周南から山陰までってなかなか遠いので、行ったはいいけどぜんぜん釣れんとかちょっと悲しい。

風予報なんかを見てみると、周防大島以東は割と風が弱そうな感じ。

釣れるかは知らんけどね。

【周防大島エリア、7月30日(土曜日)、実釣23:45~24:30、雨、中潮、水温25.8℃、月齢2】

 

子供の剣道があったりでスタートが遅くなってしまう土曜日、それでもいいってことでしたので秀星さんとご一緒することに。

目的地は周防大島、秀星さんは先行しているらしい。

秀星さん曰く、いろいろ移動してるけどどこも釣れんらしい。

合流する前からポツリポツリ雨が落ちてきます。

 

ようやく合流しますが、どこに行こう問題ですよね。

雨が降ってるからワンチャン……なんて思ってアジの居そうなポイントへ。

そう都合よく話は進みませんよね、入ってみたかったポイントには腐るほど人が居ます。

しかもぜんぜん釣れてる雰囲気なし。

さて、どうしたものか。

 

友人の作ったマップを頼りに某ポイントへ。

人は居ませんね、ここいらでやってみましょうか。

風は殆どありません、雨も止んでます。

ほぼ満潮ってこともあり、水深もまずまず。

遠方では何かを捕食するライズもあります(たぶんシーバスかな?)。

 

ベイトの気配もありますし、ちょっとだけ期待してみますけどね。

……ぜーんぜん釣れん。

いろいろ探ってみましたが、アタリすら無し。

時折表層にアジっぽい魚影が見えたりしましたが、リグを追ってくるものの口は使わず。

 

そうこうしているうちに雨が降り始めました。

少々我慢していたものの、徐々に強くなっていく雨。

ここまでか、と片付けをして車まで戻った途端に土砂降り。

切り上げてよかった、ということにしておこう。

 

結局今回もアジは釣れないまま終了。

アジがぜんぜん釣れませんね、どうしたのもか。

小ねぎちゃんが釣りに行きたいなんて言ってるんですけどね、こんだけ釣れないとどこに行っても釣れない気が……。

子供を連れていくなら、せめて何か釣れる釣りが良いんだけどね。

本当はイカメタルに連れていく予定だったんだけど、どうにも日程が合わず……残念。

野波瀬のイカダとか釣れてるのかな?

夏休みの間に連れて行ってあげようかな。

 

閲覧ありがとうございました。

海水釣行アジング

Posted by ねぎ