山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

ちょいとお散歩

投稿日:

とうとうお休みが終わってしまいましたね。

あっという間だったなぁ……。

今日から仕事、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

体調もイマイチすっきりしないので、昨晩は釣りを控えて、体力復活させるために無理やり寝ました。

お陰様で気分はすっきりしてます(頭痛定期)。

【防府エリア、1月3日(日曜日)、実釣0:15~1:45、晴れ、中潮、水温7.6℃、月齢19.0】

 

釣り初めがイマイチな感じで不完全燃焼。

ちょっと釣り足らんなぁってことで、その日の夜分に近場をお散歩してきました。

そもそも釣りに行くかってので悩んでたりしてて、時間が遅くなってしまいました。

釣りをする場所を求めてあちこち動いていましたが、ようやく無人のポイントにたどり着いてスタート。

 

完全に人工物の集まりみたいな港湾ポイントですが、割と潮は動いてます。

出っ張ってる場所に潮が当たり、そこから内向きに少し巻いているような部分もあったり。

完全に湾内ですので、波もほとんどありません。

常夜灯もまずまず効いてそうな感じですし、久しぶりにプラグ縛りでメバルでも。

 

表層ライズなんかがあると激アツなんですが、まぁ静かなもんです。

常夜灯のつくる明暗には小さな魚影。

潮の流れなんかも加味しながら喰わせる場所を定めて、そこにルアーを流し込んでいきます。

ルアーも一緒に撮れよってな話ですが、なぜだか撮ってた写真がこれしかありません。

本当はもっと大きなのが欲しかったんですが、チェイスこそあれ食わせきらず……。

これは腕の問題だと思います。

 

ちなみに使ったルアーは3種類。

ユーリでライジング、マリコカスタムでトントンのテンション抜き、ガンシップのフロートステイからの動き出し。

どれもここぞってポイントで食ってくるんですけどね、みんな小さい。

 

イマイチ面白みに欠くポイントでしたので、また行くかって言われると……。

地磯まで降りるかって言われるとそんなに元気も無いしねぇ……。

たまにはメバルも真面目にやってみたいよね(いつも口だけ)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.