山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

眠れぬ夜分、人の居ないポイントへ

更新日:

ケトン性低血糖症ってのらしいんですがね、小ねぎちゃん体調不良です。

朝から低血糖起こしてたみたいで、覚醒あがらずぐったりしながら吐いてました。

1日看病してたよ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

今までにも何回かそういうことはあったんですが、医者にかかっても言われたことはなかったのでね……。

調べてみたらなるほどな所見が並んでて、あぁ~ってな感じではあるのですが、やっぱり知らないものは知らないってことですよね。

知ることから見える対応策ってのはありますのでね、知見って大事ですね。

もっと早くに医者が見極めてくれてたら小ねぎちゃんももう少し楽に暮らせたかもしれないのにね。

まぁ言っても仕方ないですけどね。

これから小ねぎちゃんと行動するときは飴ちゃんでも持っておこう。

【周南エリア、6月6日(土曜日)、実釣0:00~1:30、晴れ、大潮、水温21.8℃、月齢13.9】

 

さて、数日前になってしまいましたが、なかなか寝付けない最近でありまして。

とりあえず1週間の仕事が終わって迎えた週末でしたのでね、釣りに行ってみましょうってことで出発。

ぐるりとドライブをしてみたのですが、狙っていた防府エリアはどこも人がいっぱい。

アジ調査したかったんだけどな……人の中に入っていくのは嫌いなのでスルー。

 

満月、大潮……そんなことを考えてたら、ぽっと浮かんできた周南某所。

気温も安定してきてますし、水温も上がってきたんじゃないかな?ってことで、狙えロックフィッシュです。

たくや君がおすすめしてた(と思う)キジハタグラブってやつをテキサス7gで。

 

いかんせんベイトタックルの扱いが下手くそなもので、飛距離が稼げないのが悩みなんですがね……。

割と頻回に出るアタリを思うに、狙うべきポイントは遠投するよりももっと足元に近い場所って感じ。

モゾモゾっとかモグモグっていうアタリはきっとカサゴなのかな?

グイグイっていうアタリはアコウっぽい気がします。

それっぽいアタリがあったので合わせてみたのですが、あえなく抜けてしまいました。

もう1回食うかな?ってな具合で同じところを通してみると……。

ヌーン!グイグイグイ!

キタ――(゚∀゚)――!!

かなりの重量感、釣れちゃいましたねアコウ!

軽く30センチは超えてそうなので、こいつはお持ち帰りして食べてみることにしました。

しかし、どこかにしまい込んでたはずのメジャーがクルマの中から見つけられなくてですね……ああいうのはいざという時に無いと困りますね。

 

以降、他のアコウを探してみたのですが、感知したアタリの殆どはカサゴっぽい感じで、しかも悉くすっぽ抜け。

カサゴが小さかったのかな?ってことにしておきます。

家に帰ってメジャーを探してみると、引き出しの中から出てきました。

地味に高いんでね、あって良かった……。

肝心のアコウは約42センチ、思ったより大きかったですね!

かなり身の厚みもあり、でっぷりとした良いサイズの個体です。

美味しくいただきましょう!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.