山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

目覚めた夜中のチョイ釣り

投稿日:

回復傾向に見えた気分ですが、闇に飲み込まれつつあります。

職場の人間関係のストレスがヤバいです。

情動不安定、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

調子が悪くなると決まって寝つきが悪くなったり、寝たら目が覚めなかったりっていう症状を出すんですが、案の定夜分に目が覚めてしまいます。

0時30分、寝るに寝れないのでちょっとだけドライブついでに海の様子観察。

 

タイドは下げいっぱい。

下げてるなら第2ホームでも覗いてみますか。

 

この前の答え合わせが本当に正解ならば釣れるはず。

が、釣れない。

エルニーニョウンタラの影響なのか、12月とは思えない暖かい気温だった当夜。

昼夜の寒暖の差もあり、気温も水温も安定していないのかな……。

DSC_0253.JPG

バイブではかすりもしません。

イカちゃんのみにバイトが出ます。

釣れるのはアジみたいなシーバス。

時折大きな魚影(っても50センチくらい)も見えますが、チェイスこそあれすぐに見切られますね。

なかなか難しいねぇ……この前はバカスカ釣れたのに。

 

写真のシーバス含め2匹のみ。

潮が小さかったのも何か影響してるのかな……。

 

さて、この不穏な心理状態がどう動くのか。

ちょっと神経過敏な感じになってきていますので、無理矢理抑え込んで寝るようにしていますが……。

うまく乗り切れると良いんだけど……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.