山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

クリアブルーナイトにお邪魔しました

更新日:

結局最後はコアトレになるんですよね。

膝の痛みは腸脛靭帯炎だと思います。

痛いのは嫌い、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

筋膜腸筋の柔軟性が足りないとか、足関節の可動範囲が狭いとか、まぁ色々あるんですが、結局のところ姿勢が悪いって所に行き着くわけで。

脊柱起立筋だとか中殿筋あたりを鍛えなきゃいけないんですが、筋トレは嫌い……。

楽して鍛えられて痩せられないかなぁ。

【防府エリア、2月22日(曜日)、実釣22:20~24:00、晴れ、大潮、水温?℃、月齢27.7】

 

さて、こう見えても家族のいる身。

何も無いようでいて地味に忙しいのです。

情報は完全に見落としてるパターンなんですが、どうやらクリアブルーのストアイベントが防府であったらしく、その夜分にはクリアブルーナイトと呼ばれる実釣会も開催とのこと。

クリアブルーのモニターみたいなやつをやってる秀星さんから突然連絡がありまして、防府で釣りができそうなポイントあるかな?ってことでして。

風予報はかなり厳しそうな感じで、風向きから考えても……というか、そもそも防府に魚が釣れる場所があるのか、というね。

 

ばんごはん食べたりなんだり、家族の用事が終わったのが22時くらい。

ちょっとだけ釣りに行く、なんてオヨメに告げてみたものの、「はぁ?」と難儀な表情。

すぐ帰ってくると約束して出発。

 

21時頃から海に居たらしいんですが、風も強く、魚も居ない、っていう大体の予想通りな感じ。

せめて風が無ければ……と風裏になりそうなポイントを伝えてみたところ、そこにしよう!ってことで自分もそこに向かいます。

山に囲まれた湾になってるポイント、風もあんまり気にならない感じ。

 

クリアブルーのイベントですのでね、ちょっとばかし空気を読んでクリアブルー製品でも使ってみようかな、と。

確かサイコロヘッドがあったはず……とボックスをごそごそしていると、クリアブルー代表の本岡さんが「折角なんで使ってみませんか?」と新製品のレクシーを少々。

いやぁ有難い話です。

不勉強なもので全く製品知識なんか無いのですが、ワームの形状を見るに、多少潮が効いたような場所でグイグイっとリフトした後にテンションフォールさせてやるような使い方なのかな?

上面が凸で下面が平らな三角形っぽいフォルム、持ち上げた後に姿勢を安定させるようなカタチっぽく見えます。

リブが切ってあるのは……よくわかんない(笑)。

とりあえず投げてたらメバル(極小)が釣れました。

大潮の下げってこともあり、みるみるうちに潮が低くなっていきます。

風が微妙に作用して、リールのシャフトにラインを巻き込むトラブル……(ヴァンキッシュ、このトラブル多過ぎ)。

リールの復元だけでだいぶ時間を食ってしまいます。

ボトムを舐めるように泳がせてると、まあまあサイズのカサゴゲット。

 

他の人達もカサゴだったりチヌだったり、それなりに釣れてるっぽいです。

再びリールがトラブルを起こしたので、もう諦めました。

途中からは他の人の釣りをマジマジと高みより観察。

すっかり冷えちゃって、集合写真を撮る頃にはガチガチ……。

もっとコンディション良かったらねぇ……。

案内できるほど釣れてる場所も無いですし、なにせこの風……。

 

クリアブルーナイトは宇部で開催された時にお邪魔して以来の2回目。

みんなクリアブルー大好き!みたいな感じの方々でして、なんだかアウェー感がすごい(笑)。

精力的にイベントを開催されてるのは感服ですね、すごいバイタリティです。

都合がつけばイベントにも参加してみたいんですけどね、なかなか時間が自由になりません……。

他の既婚者に言わせれば、ずいぶん遊ばせてもらってるらしいですけどね(笑)。

身の程に、ぼちぼち頑張ります(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.