2021年開幕

2021年1月4日

年が明けましたね、いかがお過ごしですか?

皆様が幸せな時間をお過ごしのことと願うばかりです。

今年もよろしくお願いいたします、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

今年は初詣を控えることにしました。

随分前から決めてましたので、今年はかなり気分に余裕がありまして、実に穏やかにお正月を過ごしております。

オヨメもいろいろとおせち料理なんかを作ったり、自分も大掃除したり、心に余裕があるだけで実に年末年始らしい時間となっています。

家でなにもせずに過ごす時間も有りっちゃあ有りかな。

カニとかカズノコとかナマコとか、あんなのをもぐもぐし続けてますので、ずっとおなかいっぱいです(デブまっしぐら)。

あまりにも食べてばかりだったので、ちょっとだけ散歩に出たりしました。

 

さて、2021年もスタートしましたが、今年も一応目標を立てておこうと思います。

コロナウイルスがどうなるか、ってのが仕事にも大きく影響を受けますので、事態の動きようによっては行動指針も変えなきゃいけなくなっちゃうかもしれないのでね。

 

①無事故無違反

毎年の目標となっていますが、昨年は自身の周りで交通事故を起こした人が割に多くて……。

やはり何事にも安全に過ごせるっていうのは大事で、釣りにしても安全にポイントまで向かい、安全に釣りをして、安全に帰ってくる、っていうのは大切です。

これまでにも何台か車を潰してますしね……。

 

②カヤックに乗る

昨年は年間通して2回しか出れてませんでした。

数値目標にすると途端に負担になってしまうのでアレですが、今年は2か月に1回くらいは出せたらいいな、と思います。

……出れるかなぁ。

 

③釣りの際のデータ取りの継続

目標っていうとアレですが、せっかく昨年からデータ取りを始めているので、これは続けてみようと思います。

だいぶ習慣としても定着してきていますしね、データから見える何かがあるかもしれません。

 

④ダイエット

天気にもよりますが、運動の機会(自転車)を生活習慣に取り入れようと思います。

食事にもちょっとは気を付けようかなっと。

公開はしませんが、体重もほぼ毎日記録していますので……。

 

ごみを拾うとかっていうのは目標から外しました。

ごみを拾わないとかそういうのじゃなくて、だいぶスタイルにも定着してきましたのでね。

少し関連しますが、職場の人たちに釣りをはじめた人が居るって話なんですが、稀に誘われたりする機会がありますので、誘われたらできる限り応じてみようと思ってます。

一緒に釣りをすることで、「ねぎさんいっつもライジャケしてんな?」とか、「ごみは持って帰るんだな」とか、「餌は流したりして釣り場をきれい片付けて帰るんだな」とか、そういうのを身近に感じてもらえればな、と。

自分から職場の人を釣りに誘ってもいいんですが、ねぎさんは「思い立ったが吉日」スタイルなので、その時の雰囲気や気分で釣りに行ったり行かなかったり、釣りモノを変えたりするのであんまり振り回しちゃうとね……。

 

未来はどうなるかわかりませんが、前向きに生きていきたいな、と思うばかり。

心身ともに不安定なねぎさんですのでね、体調にも波があることと思いますが、在るように成るように、自然体で頑張りすぎないように頑張りたいです。

 

今年もねぎねことねぎねこドットコムをよろしくお願いいたします。

2021.1.1 ねぎねこ