夏の釣りにオススメしたい涼しい服

2021年3月22日

暑くなってきたこの季節。

なのに職場では上着を手放しません。

同僚に「暑くないんですか?」と聞かれました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

暑くないわけでは無いんですがね、基本寒がりなのと、あんまり肌を露出させるのが好きじゃないってのがありましてですね。

で、職場の人に強くオススメした肌着があるんですが、着てるだけで涼しいです。

これはかなり買って良かったと思った商品。

 

で、不意に思い立ったので記事にします。

夏場の釣り、みなさん何を着てますか?

着るだけで涼しくなれるアイテムをご紹介するログです。

 

ねぎさんと出会ったことのある人なら見たことがあるかも知れない、いつも着ている服?があります。

これ。

日差しが強くなるこれからの季節、暑さ対策とともに日焼け対策もしたいので、長袖必須です。

ヘタすると手首から色が違うってことになりかねませんが、それは自己責任で。

◆自重堂 春夏インナー Z-DRAGON ロングスリーブ

1枚1000円くらいなんですが、これめっちゃ良いです。

すんごく涼しい。

空気が動いていることが条件、ってくらいかな。

じっとしていると別になんともないアンダーですが、風が当たるとひんやり感が凄いです。

強めに風が当たると、なんなら寒く感じるくらい涼しくなります。

◆ラッシュガード

アンダーにさっきの肌着を着て、その上にラッシュガード。

ラッシュガード自体もサラサラしてて冷感っぽく着れるんですが、肌着と併せることでもはや寒いくらいです。

そんなに出歩くことが無いのでアレですが、ねぎさん普段からラッシュガード着てます。

5月くらいから秋口まではラッシュガード4枚を着まわしてます。

濡れてもすぐ乾くし、洗濯してもすぐ乾くし、とっても便利。

 

カヤックに乗る時なんかもコレでOK。

濡れてもすぐに乾いちゃうので、ざぶざぶ濡れちゃうカヤックでも良い感じです。

 

暑くなるこれからの季節、日焼けを防ぎつつ、涼しく釣りを出来るためのアイテム。

安価ですので、試してみてはいかがでしょう?

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。