山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

ブラックバス釣れないかなぁ

投稿日:

突如としておうちのインターネット環境がダメになってしまいました。

WiFiが徐々に機能しなくなってきてたここ数週間ですが、有線接続でもインターネットが使えません。

いろいろ不便、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

このブログに貼り付けてある画像なんですが、全てパソコンで何らかの処理をしないと貼り付けられない仕様になっていますので、インターネットに接続できるパソコンがないとブログが作れないんですね。

この記事は、ネットが使えなくなる前の日に雛型だけ立てておいたログ。

その後の釣行なんかもあって、記事を作りたいのは山々なんですが……。

おうちに配置してある様々な機器もWiFiで動いてたりしますのでね、誠に不便で仕方がありません。

 

さて、先ログにもチラリと書いてあったのですが、当初の目的であったバス釣り。

それまでの間のアジ釣りだったわけですが、物凄く冷え込んでしまってて、手指の痺れが取れるまでにしばらくかかりました。

コンビニの暖かい飲み物と車のシートヒーターで暖をとり、少しずつ身体を元に戻していきます。

のんびりと朝バスポイントに向けてドライブ。

 

ということで、ふんわり明るくなってきたタイミングで準備を開始します。

数種類のルアーを準備するいつもとは少しだけ違う装備。

 

まずはハイパー7からスタート。

足元のえぐれた縦ストを添わせるようにグリグリ。

枝木や岩などにコンタクトさせながら誘ってみますが、魚からの反応は得られず。

 

お次はジョイントポッパー。

外部ブレーキを調整してやるとかなり飛ぶようになりまして、狙ったポイントに打ち込んで行きます。

ネチネチと誘い出してみますが、やはり反応無し。

 

かなりスローに巻けるジョイントギル90を結んでキャスト。

層を変えながらスローに巻いてみます。

バスはあんまり詳しくないんですが、きっとレンジとリグのスピードってのは大切な気がします。

1度だけカツンというアタリっぽいのがありましたが、フッキングはしてませんね。

 

しばし巻き続けてみましたが、結局日が昇った頃合いで集中力は途切れ、気力が保てずに終了~。

完全に明るくなったので、足元に這っているラインにも気付けました。

8ポンドくらいの細めのラインでしたが、えらく長いのが草木や地面に延々と這ってまして。

手繰りながら回収しました。

他にも何やら釣具っぽいパッケージなど。

 

ゴミを拾っておきましたのでね、次は釣らせてくれると嬉しいなぁ。

よろしくお願いしますね、バスさん。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-淡水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.