ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

久し振りのバス釣り、禿げる

2017/03/30

ブログを書けないまま時間が過ぎてしまいます。

最近のブログ更新は10割パソコンで行っております。

スマホで使いにくいんだよね……WP……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。バナーをクリック!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



ということで、釣りの話は最後の方にちょろっとだけします。

興味の無い方はスルー案件かな。日記を書きます(笑)

 

土曜日には県レベルの学会が行われたのですが、職場が運営の引き受け代表をしておりまして、ワタクシは音響・パソコン・SE係を担っておりました。

DSC_2267.JPG

朝から革靴行方不明事件などに遭遇し、てんてこ舞いのスタート、そのまま1日拘束されてまして、当日が保育園最後の発表会だった2子の雄姿を見届けられず……無念。

 

次の日、疲労感も強かったのですが、なにやら聞けばプール教室からのサーカス、ついでにクルマの点検という強行スケジュール。

プールが終わって、オヨメサマの両親と待ち合わせしてたのですが、【サンパークでゴハンを食べてからサーカスに参加】という義両親の思惑は予想を大きく超える人出に阻まれ……(ゴハン食べるのに1時間以上待ちそうなくらいサンパークに人が居ました)。

ゴハンを諦めようか……とサーカス会場に目をやると、既に入りきれないほどの人が並んでいる(;'∀')

結果、来週にしよう!と決断されたようです。

来週はサーカス最終週らしいですよ。宜しくお願いします、義父母!

 

この時点で既に12時を回っていたのですが、車の点検の予約は13時らしく……。

子供の面倒は義両親が見てくれるってことでしたので、急いでゴハン食べて、オヨメサマと共に車屋へダッシュ。

車屋もなんだか大繁盛みたいで、スタッフがみんな疲弊している(;'∀')

点検の待ち時間。乗ってみたかったクルマの試乗希望を担当さんに伝えると……

「良いですよ!出ましょ出ましょ!」と意気揚々。

聞けば店舗に缶詰らしく、外に少しでも出られる口実があって良かった、休憩になります、とのこと。

お疲れですね。

ということで、新しい機構を載せたアクセラ(ディーゼル)とロードスターに乗ってきました。

DSC_2270.JPG
⊂⌒~⊃。Д。)⊃うぇーい!!

楽しすぎる(笑)

プレマシーは10万キロを超え、今年の9月が車検。

さてさて、どうしたものですかね。

担当の営業さんは車検のことに気付いてなさそうでした。

今だよ?セールスしなきゃ(´・ω・`)

 

存分に楽しんだ末、死にそうな顔をした車屋さんたちに見送られて義実家へ到着。

ばんごはんを頂けるそうな。

出来上がりまでに少しお時間があるみたい。

オヨメサマは100均にお買い物希望、ねぎは釣りに行きたい希望。

ということで、オヨメサマの買い物の足でご近所池に降ろしてもらい、オヨメサマの帰宅の足で拾ってもらうという、未定の時間縛り釣行。

 

一応釣竿載せておこう、とか言いながら、しっかり3タックルも載ってる不思議。

沈み根に沿わせてペラバズ1/8oz、ノーバイト。

ブレイクに沿わせてロングヘアー2gをボトムタッチ、ノーバイト。

いたるところにジョイントベイト176SFを放り投げてスロー巻き、ノーバイト。

ジョイントギル70をボトムまで沈めてスロー巻き、ノーバイト。

流石に厳しいのぅ……

ライズなんか一度たりとも無いので、やっばり沈んでるんだろうね、ってことで、もう1回ロングヘアーのボトムバンプ。

しっかり着底させて、1mくらいロッドで煽る、再び着底からの数秒ステイ。

何回か繰り返してたその時!グン!っとティップが入り込みまして!

キタ――(゚∀゚)――!!

なんて喜んだのは一瞬。すっぽ抜けて終了(;´∀`)

ちょうどそんな頃合いにオヨメサマが迎えに来られてタイムアップ。

禿げますね、ブラックバスは言い訳が出来ませんので……

ソルトだと潮回りだとかベイトだとか回遊だとか、幾らか運の要素がありますが、ブラックバスは(恐らく)閉鎖された野池の中に存在はしているはずですからね……

シーバスを釣りに行っても釣れそうになかったらすぐにフォローの釣りに切り替えて「メバリング!」なんて記事を書いちゃう坊主じゃなかったアピールのねぎです。

禿げました|д゚)

たまには魚の釣れない釣りも。

竿を振ってるだけで楽しいもんです。

釣りっていいね!

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

-淡水釣行
-, ,