廃版品を見つけると欲しくなる法則

2021年3月22日

風邪はなんとか追い払いました。

えらい(疲れる)のはやっぱり嫌なものですね。

元気な休みが欲しい!ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

10月30日、ライトな釣りを楽しんだ午後。

所用ありまして宇部までお出掛け。

予定の時間まで少し空きが出来たので、釣具屋さんに寄り道。

 

来たるアジングタックルのためにリールを買わねば、と思い立ったのが始まり。

候補は16ヴァンキッシュC2000Sもしくは16ストラディックCI4+C2000Sの2機種。

価格差は倍。果たして倍ほどの違いはあるのか?

店員さんに聞いてみました。

「別にエギングとかなら糸が回収できれば済む話だからあんまり精度とかは無くてもアレだけど、アジングとか繊細な当たりを取りたいんなら間違いなくヴァンキッシュを選ぶ。空回しとかだとあんまり違いが解らないかも知れないけど、負荷を掛けるとね、もう全然違うよ。確かに倍って高いと思うけど、間違いなくその価値はある。」

ほう、良いことを聞いた。

本当はヴァンキッシュを回しに行ったんだけど、話に夢中になってて予定の時間が来てしまいました(;’∀’)

何も買わないのもなぁ…ってことで、ジグなんかを見ておりますと。

おぉこれは……

DSC_1566.JPG
◆BIOVEX VEXRUBBERJIG 3/8oz #08

◆BIOVEX VEXSHORTHAIRJIG 1/16oz #05

カタログには既に載ってないやつですね。

廃版品って、なんだかとても魅力的に見えます。

よくよく考えれば、なぜ廃版になったのか?って時点でお察しだったりするかも知れないんですが、レア感がなんだかツボです。

陳列棚にあった数種の中から好きなものを選択したのですが、3/8ozのラバジはまぁ良いとして、1/16ozは完全にケアレスミス。

手前にあったパッケージは間違いなく1/8ozだったんですが、色味に関心を奪われてレジを通過、家に帰って気付いた時には1/16ozになってました(;´∀`)

1/8ozをベイトフィネスで投げてみる予定だったんですが、さすがに1/16ozは無理臭い……これが普通に投げれるくらいに上達すれば良いんでしょうがね。

今のねぎには難しいと思いますので、無理はしません。

 

とりあえず、いつがブラックバスの釣り納めになるのか、というところですが、年内に1匹は釣っておきたいですね。

teamBIOVEXのブラックバスの釣果報告もだんだんと少なくなってきていますので、厳しい季節になってきているんでしょうね。

本業はブラックバスでないねぎにとって既にシーズンオフだったりするんですが、頑張ります٩(。•ω•。)و

とりあえずの現行品はこちら。ロングヘア―の名の通り、かなりラバーが長く仕上がってます。

好きな長さにカットして使うのもアリですよ。

 

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

買い物お買い物

Posted by ねぎ