メバルをプラグで狙ってみる

久しぶりに釣りに出掛けました。

前に出掛けたのは半月くらい前みたい。

気が付けば年度末、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

今年は異動はなし、穏やかに新年度を暮らせるといいんだけどね。

体調は浮きも沈みもせず、どんより低空飛行を続けてるような感じ。

このまま何もなく経過出来ることを祈っています。

例年5月頃から体調を崩し始めるっていうオヨメの分析があるのでね……。

【防府エリア、3月29日(金曜日)、実釣21:30~22:30、晴れ、中潮、月齢18】

 

サカナが釣れてるなんて話も聞かないこの頃。

それ以前に、天候不順で釣りをすること自体が微妙な毎日。

久しぶりに穏やかな雰囲気の週末であります。

 

桜の花も咲き始めましたし、お花見をするなら今週末かな。

自分はオフショアに出掛けますけどね(笑)。

今回は釣れるといいなぁ。

 

ということでありまして、ショアの釣りも全くやっていませんので、久しぶりに海に出掛けてみようっていう気分。

日本海側はちょっと風がありそうなように見えるので、行くなら瀬戸内かなぁ。

どこに行こう……久しぶりの穏やかな週末、どこも人だらけの予感。

一瞬遠出も考えましたが、遠出して釣れないのは悲しいので近場でポイントを探すことにしました。

 

懐かしきホーム、きっと人だらけだろうなぁと予想はしていましたが、案の定人だらけでした。

入る隙間もなさそうなので、するっと転回して次のポイントへ。

 

ふらふらと移動して辿り着いたポイント。

湾奥なので潮の動きはほとんど期待できない場所。

灯りもない。

釣れる気がしない(笑)。

でも人が居ないってのは良いよね、要らん気を遣わんのは最高。

 

さっとワームを通してみましたが、魚が付いてくるのは見えました。

ゆっくりな方がいいのかな?とか思いつつも、見えてる魚の動きは結構機敏なんでね。

もしかしたらベイトでも溜まってる?なんて思ったものの、そう甘くはないよね。

 

どうやらメバルっぽいので、プラグのタックルに変更。

フローティングをステイさせ、ときどきちょんちょんしてたら表層にバイトが出ます。

超久しぶりにプラグを出したもんで、フックがダメダメですね。

ちゃんとしたフックなら釣れてたかもしれない。

さらっと流してみる程度の釣りしかしていませんが、答え合わせ以前の問題ですね。

フックがサビてたら釣りにならん(戒め)。

家に帰ってさっと洗うくらいしないとプラグはダメになっちゃうね。

 

結局魚は釣れないまま終了。

まぁこんなもんですよ、釣れない釣れない(笑)。

釣れなかった旨をツイッターに投稿したら、すぐに秀星さんから電話がかかってきました。

多忙な生活を送っているらしい秀星さん、超久しぶりに釣りをしているらしい。

アジが釣れたんだって(おめでとう)。

纏まって釣れるようなら突撃しようかとも思いましたが、何分遠方なのと秀星さんは明日も仕事らしいってのと。

またタイミングが合えば一緒に釣りをしたいものですなぁ。

 

明日は見島の向こう側まで行くらしいんでね、早めに準備してさっさと寝てしまいましょう。

釣れるといいなぁ。

前回がケチョンケチョンだったので、明日は頑張りたい所存。

インチクの釣果がほとんどって話らしいんですけどね、根魚メインになるのかな。

できれば青物が釣りたい(食べたい)。

ほどほどの釣果になりますように!

 

閲覧ありがとうございました。