100年ぶりにおかっぱり

中ねぎが行方不明になってました。

仕事を休みにしてもらって捜索……。

なんとか見つかって一安心、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

部活の試合があるってことで会場まで向かったはずの中ねぎ。

顧問の先生から「まだ来てないんですけど」旨連絡あり……これは一大事。

1時間くらい様子を見たものの、結局見つからないままってことで、早退させてもらって捜索しました。

中ねぎはもう中学生なんですが、今まで迷子らしい迷子にさせた体験がなかったもんで、不安は相当なものだったでしょう。

ねぎさんの顔を見るなりポロポロと涙が溢れてくる始末。

今度市内を一緒にチャリで走り回ってみようかね。

【長門エリア、7月26日(水曜日)、実釣0:00~0:30、晴れ、小潮、月齢6】

 

クスリの調整が難航していますが、新しく増えたクスリを中断してみたら割とクリアになってきました。

ある程度のコントロールは許可されてるので今回はアレですが、処方薬の自己判断での中断とかはあんまりおすすめはしません。

 

少し余裕も見えたので、釣りに出かけてみました。

前に陸の釣りに出たのはいつの日か、といった感じ。

ぜんぜん記憶にないですね、クスリ不調が出てからは控えてたのもありますけどね。

 

で、どこに行こう問題。

近場では釣れてる話を全く聞かないのでね、どうしたものか。

いろいろ考えてみたけど、ちょっと長門某所まで。

で、着いたら人がたくさん居て入るのを憚られるっていうね。

渋々別のポイントへ。

 

潮はそれなりに動いている気配が見えますが、果たしてアジは釣れるのか。

さっとサーチ。

表層にたまに出ているメバルらしきは釣れず、ボトム付近ではモゾモゾといったアタリが。

アジでもメバルでもない、啄むようなアタリ。

お前は誰なんだい?

ネンブツダイ「私ですー」。

釣れて納得、なるほどこのアタリの出方はネンブツダイ。

そこそこ数は居そうな雰囲気でしたけどね、釣れてもあんまりうれしくないゲスト。

アジの気配はなし、釣り終了~。

 

アジが釣りたいんだけどなぁ、アジが居らんなぁ。

遠出するほどの元気や気力は保ててない感じなんでね、近くで釣れると嬉しいんだけどね。

 

閲覧ありがとうございました。

海水釣行アジング

Posted by ねぎ