時間をみつけてアジ狙い

2022年3月20日

釣りに行きたいとは思っているものの、なかなかタイミングが合わない毎日。

身体の疲れも取れず、ストレスも日に日に増大。

ストレス過多になると足が臭くなる(オヨメ調べ)、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ちょいと仕事関連のストレスが増えてるもんで、しきりに辛いものを食べたがるようになり、足が臭くなってます。

今仕事を辞めても退職金もわずかだしねえ。

新しい事業を始めるにも資金がちょっと……。

宝くじ当たらんかな。

【長門エリア、3月16日(水曜日)、実釣23:00~24:00、晴れ、大潮、水温?℃、月齢14】

 

毎日なにかしらやろうと思ってることがあったりで、タイヤ交換してみたり、畑の草を刈ってみたり。

地味に疲れが来ちゃうんですが、延ばし延ばしにしてもね。

 

釣りにも行きたいってずっと言ってるんですが、いろいろやってたら22時を過ぎてるのが常。

行くか?って時計を見たらだいたい23時頃。

そんな時間になってしまうともう出掛けるのがかなり面倒になっちゃいます。

 

動きやすいのは瀬戸内なんだけど、大潮周りで動ける時間帯が下げてたりするとね……釣りにならん。

となれば山陰か?ってことなんですけどね、片道1時間ちょっとってのはまあまあしんどい。

タイミングが合わない日々でしたが、今日は少しだけ用事が早くに済んだので出てみることにしました。

 

長門某、先行者2名。

思ってたより風があるな……。

入りたかった場所にちょうど先行者が入ってたので、他の空いてる場所をフラフラ。

 

ジグ単で潮の動きを見てまわりますが、某にしては珍しく結構な潮の速さで、しかも中層まで当ての上向きの流れ。

1.5gくらいのリグだとキャストしたリグがレンジを刻む前に手元に流されてきちゃうような感じ。

リグが浮かされるのも相まって、リグの姿勢が作れずに難儀。

そもそも魚が居らん。

 

湾内に流れ込むような動き、これなら湾内でも?と目をやると、ちょうど巻いてるような場所でボコボコとアジがボイル。

あれ釣れんかな?

 

ジグ単、極軽リグで表層巻き。

少し重めのリグでダート。

フローティングプラグ。

フロート+フライ。

スプリット+フライ。

シンキングプラグ。

 

いろいろ試してみたけど、どれも完全スルー。

うーん、何が正解なのか。

ちょうどその頃、上の方でかなり大きな規模の地震が発生してた模様。

いつもはボイルするような場所でもないしね。

もしかしたら地震がなにか関係してたのかな?

地震が起こる前後ってなぜだか魚が釣れなくなっちゃうイメージがあります。

 

魚が釣れんのう。

アジが食べたいんだけど。

今週末には瀬戸内ジギングの予定があったりですが、風の予報がね……。

どうなる事やらですが、たまには釣れる釣りがしたいこの頃であります。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

海水釣行アジング

Posted by ねぎ