山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

釣れん、釣れんぞ

更新日:

今日は土曜日、お休みでした。

水槽の掃除をしたんですが、水草なんかの手入れもしたりなんだり、とても綺麗になりました。

それ以外はずって寝ていました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ゴロゴロ過ごす1日も悪くは無いんですが……。

昼頃まで寝てたんですが、どうやら風の様子も宜しい感じだったみたいなので、カヤック出せば良かったなぁとちょっと後悔。

いつも思いつきで行き当たりばったりなもんでね、先を見通す力が欲しい。

 

さて、やっぱり寝れなかった木曜日深夜。

次の日も仕事ですのでね、本当はちゃんと寝ないといけないんですが……。

どうにも寝れないのでドライブに出発〜。

【下関(関門)エリア、1月17日(金曜日)、実釣0:50~2:30、曇り、小潮、水温13.4℃、月齢21.4】

アジが食べたいね、なんて思ってたのでね。

ドライブついでに、あわよくば釣りを。

 

ふらふらっと走り回って、到着したのは関門エリア。

平日深夜なのに、やってみたかった波止にはまあまあ人が並んでます。

人のいる所にはあんまり入りたくないもので、別のポイントまで移動。

 

別ポイント、先行者は1人。

打てるスペースも十分。

KCBに2.0g、ドラゴンテイルやラニーノーズなど。

このポイント、潮は割と緩めなんですが、なんたって魚の反応がありません。

あれやこれや、いろいろやってみましたが……ノーバイト。

 

ポイントを探しながらふらふら、先程のポイントをもう1度確認……人が少なくなってる!

ってことでちょっとだけ。

ここはかなり潮が早くて、左手前に当ててくる激流。

2.0gフルキャストでも約10秒で波止にラインが寄せられています。

こりゃあなかなか難儀なですね。

 

潮がもう少し緩い方が……ってことでどん詰まりまで移動。

湾になってますので、ちょっと巻いてたり当ててたり、っていう潮加減。

パシャパシャとライズも見えます。

 

魚影からするに、たぶんメバル。

このままでは禿げちゃいますのでね、せめて何か釣りたいってことでメバル釣りにシフト。

0.8gにラニーノーズ、ドラゴンテイル1.2inchで。

なかなか食わないもんですね。

潮の流れとか、レンジとか、ワームを通していくコースがやっぱり大事みたい。

潮に乗せてやるようにリグを巻き、ふとしたタイミングでテンションをふらっと抜いてやると、そこでヒット。

なんとも難しい釣り方……。

答えが見えるまで少し時間がかかってしまいました。

 

次の日も仕事、家までまあまあ距離がある、ってことでストップフィッシング。

アジは……きっと居なかった、そうに違いない。

寒くなってからというもの、アジの反応がイマイチですね……。

アジ食べたいなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.