山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

イカ調査……釣れりゃあせん

投稿日:

忘年会シーズンですね。

忘年会に行かなきゃいけないとか、行くのが嫌だとか、なんかいろいろ見聞きしますよね。

なんなんですかね忘年会……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

「行けない人は理由を説明してください」みたいな会社もあるとかないとか、そんなもん自己都合で宜しかろうと思うんですがね。

行きたくない人を無理やり呼んで何がしたいんでしょう。

行きたくなるような企画をすればいいのにね。

ちなみに自分は今年の会社の忘年会に行ってきたんですが、大嫌いな上司の真横にセッティングされるという最悪な配席のせいでスタートする前から楽しくありませんでした。

 

早く帰りたいなぁ……とずっと思っていたのですが、ビンゴゲームで1番上がりしてみたりして、くじ引きでドライヤーを獲得するっていうね。

ちょうど(?)家のドライヤーが調子悪くて買い換えようかね?なんて言ってたのでラッキーでした。

 

幹事が「とりあえずこれで締めます〜」なんて言い始めるので即座に離席。

仲の良い同僚とプチ2次会なんかして、そのまま釣りに行っちゃいますよね。

潮とか月とか、いろいろ考えたんですけどね、餌があればワカサギでも良かったんですが、いっぺん家に帰っちゃうと出られなくなっちゃう可能性もありましたので、そのままイカの調査に行くことにしました。

 

先行者は居りません。

ええ、つまりそういう事なんでしょうけどね。

とりあえず来たので調査開始です。

 

潮は大きく動いてて、いくつかの横の流れが纏まって、ひとつになってる所からギュンと巻いて下に流れるっていう感じ。

イカの生態をイマイチ掴みきれないもんで、どこにリグをどのように送り込むのが正解なのかサッパリ。

いろいろやってみたんですけどね。

ええ、釣れませんね。

ヤリはボトム寄りって聞いたこともありますので、ボトムもけっこう攻め込んだんですけどね。

何度かスタックさせましたが、ロストはひとつも無く生還。

なんだか気温も下がりきらないのでね、たぶん水温も下がってないでしょうね。

もう少し先なのかなぁ……また行ってみよう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.