山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

風強いけどアジ釣り行っちゃうよね

投稿日:

なんだかアジばっかり釣りに行ってます。

今年はなぜだかワカサギ熱が上がってこないんですよね……。

ワカサギ釣りに行こう、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

やるとそれなりに楽しさを思い出したりしてお熱復活とか割とあったりするんですけどね。

ワカサギ行こう、行こう……。

 

さて、やっぱり寝れない夜。

ふらっと出てしまいますよね、釣りって怖い。

タイミングは満月、下げ。

雲が厚めに出てたので、潮が効いてるポイントならアジでも行けるかな……とか思っちゃったのがね。

 

目的地まで遠路遥々、うーん風強い……。

さすがに釣りしないってのも残念すぎるので、一応金ちゃん(仮)を手に取ってキャスト。

幸先よくナイスサイズをゲットするも、後が続きません。

潮はそれなりに効いてるのに、アジが居ない。

風の様子も加味しながらリグを通すも、いよいよどうにもならない程に風が強くなってしまいました。

諦めて終了。

 

帰り際に思い立ったポイントへ寄り道したんですけど、やっぱり風がヤバいです。

せっかく寄ったんで……てことで銀ちゃんで挑戦してみますが……。

爆風でライントラブル、根掛かりロスト。

ライントラブルの解消をしつつ、キャストしては再びライントラブル……。

うーん、これはダメですね(早く気付け)。

 

ほとんど投げることなく、トラブルの対応を爆風の中でするっていう意味わからん感じで終了。

こんな状況なのに数名人が居られましたね。

Twitterのフォロワーさんと挨拶を交わしてたらしい……気付けなくて申し訳ない。

人の名前と顔を覚えられないのをどうにかしたいんですけどね……。

何か良い方法無いかな?

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.