山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

【BGF山口2019】に出させて貰いました

投稿日:

お声掛け頂いた秀星船長、ありがとうございました。

BGF山口2019っていうイベントに参加させて頂きました。

楽しかった、楽しかったけど……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで参加してきましたBGF山口2019であります。

BGF=ボートゲームフィッシング、ってことですね。

簡単に言えば、船で出てルアーで鯛釣って来てね!っていう大会。

2匹の長さで順位を争うらしいです。

 

実釣は朝6時からってことでしたので、とりあえず5時半に集合ってお約束。

前日、いろいろ疲れてしまっておりまして、20時頃には寝てしまってました。

ふと目覚めたのは1時半頃。

準備を済ませてなかったので残りの作業をいろいろとしていたのですが、準備が整ったのが3時頃……さすがに早いな……でもやることもないな……。

ってことで早めに出発。

なんだかんだで待ち合わせ場所には5時前には着いてましたね……。

 

船長と合流、お世話になります。

同船のお供も到着、お世話になります。

ほぼ予定通りに出港であります。

午前中は曇天、暑さもそこまでじゃなくて釣りしやすそうやねぇなんて話をしていたり。

先日釣具屋さんで仕入れていた情報も加味して、野島周辺で一発狙ってみます。

 

潮は凄くいい感じに効いてて、こりゃあ釣れるでしょう!ってな状況だったんですが……。

何度か流してみますが、誰一人としてアタリが無い……。

ちょいちょいポイントを回りながら鯛を探しますが、どこに居るのかサッパリ……。

 

それこそいろんなポイントを巡りましたが、本当に釣れない。

8時頃、大会本部より入電、今どこに居ますか~?釣れてますか~?みたいな感じ。

逆に他の船は釣れてますか?なんて聞いてもらいましたが、「祝島の方で少し……」と。

祝島ですと(´゚д゚`)

 

船長判断、笠戸方面に戻ってみよう。

しばし釣りをしますが、カサゴが1匹……。

暫くしてカサゴがもう1匹……。

本部の巡視艇と遭遇、写真を撮ってくれてました。

ここら辺で良いサイズのアコウがヒット!

持ってます女子!

ちょっと船の上の活性があがりますが、釣果は伴わず……。

タイムリミットぎりぎりまで粘りましたが、結局鯛は1匹も釣れず……。

チームエントリにて検量、記念撮影。

自分はアタリが3回、バラシ1回……。

同船のお兄さん、アタリが1回……。

他人が釣ったサカナを持たせてもらう悲しさ。

 

表彰式なんかがありまして、かなり本格的なガチの大会だったみたい。

エントリはもう少しあったみたいなんですが、最終的に検量に帰ってきたのは11チーム。

うち、鯛を釣ったのは6チーム(みんな釣れてないね……)。

 

優勝チームが45センチくらいのを2匹ってな感じでした。

参加者みんなが楽しめるような配慮がなされていて、とても感じの良い運営であります。

一通りの表彰式とジャンケン大会の後に、全員集合で記念撮影。

とても楽しかった、楽しかったけど……釣れとらんやないか.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

船長「あれならこの後行ってみる?」

船長が言うてくれるなら行きますとも!不完全燃焼すぎる!

再出船、何か釣りに行きます。

海上では大会にエントリしてた他のチームの船も見えたり(笑)

みんな釣れてないんやろうなぁ……。

 

殺気が少し収まってる今なら……とボウズ逃れに頑張りますが……。

徐々に風が強くなっていきます。

潮なのか風なのか、100gでも底を取るのがなかなか難しい感じに……。

 

風がちょっとだけ弱いタイミングでタングステン投入。

ESO!

良し!脱ボウズ!(泣)

 

午前中あんだけ粘って釣れなかった海、実に厳しいです。

あんだけ潮が効いててもアタリも無いってことはサカナが居なかったとしか……。

 

6時出船、途中で表彰式なんかがあって寄港しておりましたが、母港に帰ってきたのは18時半。

いや、マジで申し訳ない……釣りたかった……。

クーラーボックスのジャンケンも負けちゃうし……。

こんだけやって釣れない、もう仕方ない。

釣果は不完全燃焼、体力は完全燃焼。

 

こんど美味しいゴハン食べに行きましょう、船長。

懲りずにまた連れてってくださいね。お願いしますm(__)m

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.