山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

アジは居らんのか

投稿日:

ちょっと仕事が忙しめ……な週末を過ごしました。

既に週明け、月曜日です。

年度末っていろいろあるね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

職業柄、何かと勉強会やら何やらがあったりするんですが、この週末は学会がありまして。

運営当番を職場が引き受けちゃったもんですから大変です。

上層部のお偉いさんたちは全くやる気なし。

なぜかウチの部署の科長が運営本丸になっちゃいまして、なぜだかその科長はワタクシ=パソコン出来る人ってな頭みたいで。

パソコンを含む機材関係を一任されちゃって大変でした。

なんとか終わったのでやれやれです。

 

っていうイベントがありましたのでとっとと寝ておくのが普通なんですが、なかなか寝付けなくてちょっとだけ釣りに出掛けた金曜の夜中。

アジが釣れていた某ポイントまでひとっとび。

 

空には大きなお月様。

常夜灯がしっかり効いているのかは分かりませんが、常夜灯と波止のつくる明暗部には小さなアジの姿が見えます。

時折パシャっと見えるライズもありますので、俄然やる気であります。

 

表層を巻いていると、コツコツと魚信あり。

DSC_4547.JPG

あなたですか。そうですか。

少しレンジを入れてみますが、本当に当たりが無い。

悶絶、レンジを丁寧に刻んでいきますが、たぶん3mくらいのところで1回コォっていう軽い当たりがあったのみ。

先行していた方が離脱、帰りがけに「えらい丁寧に釣りしおってですね?何狙いです?」なんて声を掛けられちゃったり。

アジです、って言ったら苦笑いされちゃった(笑)

 

しばし探りますが、釣れるのは小さなメバルのみ。

そろそろ帰ろうかな、ってタイミングで現れた後行者のオッサン。

ご挨拶、ちゃんとお返事ありがとうございます。

「何が釣れてかね?」

アジが釣りたいって言ったら「ここにゃあアジなんか居らんでね」と一蹴されちゃいました。

アジ、釣れるのに……。

 

時間も時間ですし、足元にあったゴミを回収して納竿。

DSC_4548.JPG

ほれ、サビキのゴミじゃ。

アジが釣れるんじゃなかろうかの?

アジ、釣りてぇなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.