ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

やらなきゃいけない課題

今日の仕事のひとつは散歩でした。

職場のすぐ横に池(火災鎮火用貯水池っぽい)があるんですが、たぶん釣りはしちゃだめ……

小さいサカナがわいてるのを見て興奮、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、今週の金曜日のお昼には、ケーススタディってう、日頃のお仕事で考えているいろいろのうちのひとつを簡潔に纏めて報告し、課題や考え方を共有するっていう、ちょっと面倒くさいお勉強会があります。

今回のテーマ提出者がワタクシですので、さっさとレジュメなんかを作らなきゃいけないんですが、全くの手つかずです(この後頑張る)。

 

話は昨日の火曜日。

3週連続で学生さんが見学にやってくるっていうお仕事の2回目の日。

やっぱり疲れます……。

さっさと寝てしまおうと思っていたのですが、同じくして眠気に滅法弱いオヨメサマから御遣いの指令。

さっさと御遣いを済ませましたが、わいて出てくる釣りに行きたい衝動。

誘惑には勝てませんでして、眠気を伴いつつもサクっと釣れる第2ホームにちょっとだけ……。

 

中潮の下げはじめ頃のタイミング。

久し振りにリグったのはイカちゃん。

キャスト、巻く、釣れる!

DSC_3969.JPG

瞬殺!流石第2ホーム、勝負は早いです。

サイズは30cmくらいと可愛いサイズでしたが、釣れただけで満足であります。

 

釣れて納得、即座に納竿です。

随分寒くなってきましたが、水温はどうなのかな?

データ取りをこまめにされている方を稀に見かけますが、凄いなぁと感心するばかりです。

自身は概ねの感覚に全て委ねてしまいますのでね……。

さて、レジュメ頑張ろう!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, ,