山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

シーバスが釣りたい

投稿日:

なんだか頭痛が酷い毎日が続いています。

今週は頭痛薬をどんだけ飲んだかな……

飲み過ぎは良くないってのは解るんだけどね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

どんだけ頭が痛くても釣りには行きたくなります。

ここのところアジ続きでしたので、たまにはBIOVEXの広報もしなきゃね、ってことでシーバスを狙いに。

活動出来る時間は極々短時間。

タイミング的には小潮の上げ止まりっていう頃合いでしたので、まぁサカナが居れば何かしらの反応が得られる第2ホームへ。

 

リグったままのジョイントベイト110SFシンキングチューン。

DSC_3879.JPG

キャスト後に少しレンジを入れてから漂うベイトフィッシュを演出。

もわっ!と水面が盛り上がるものの、フッキングには至らず……

残念、終了のお知らせです。

 

しかし、しかしです。

何も釣らずに帰るってのもね……ちょっとストレスを抱えていたってのもありますし、何か釣りたい!

DSC_3881.JPG

ハイ、釣れました。

3フィートでやりましたが、フツウに釣れちゃいますね。

このロッドも使い方がだいぶ解りました。

キャストも1gを背負うだけでバットまで曲がり込むものの、載せ方が解れば飛距離も伸びます。

 

レンジも割と安定していて、今日は浮き気味の~1mライン。

早いテンポの釣りが出来ますので、約15分でサクっと4匹釣れて終了。

怪しいなぁっていう当たりもあるんですが、それがバイトなのかどうなのか不明瞭な感じ。

この辺は金ちゃんや銀ちゃんのチタンの方が完全に有利。

とはいえ、このロッドにはこのロッドの楽しみ方がありますので、それはそれで楽しいわけであります。

 

割とアジが簡単に釣れる現状、このタイミングでいろんなロッドを使ってみて、それぞれの違いを体感してみたい衝動に駆られています。

この前はふうやくんのロッド(名前がわからない……)を使わせてもらいましたが、当たりは比較的出やすいのになぜか乗せにくいっていう、悶絶ロッドの印象。

掛けてからはしっかりパワーを発揮するので安心してやり取りが出来ますがね。

 

ロッドを触らせてくれる方を募集中です。

ワシので良ければ使ってみてください。

調子の違うチタン2種と3フィート、使い比べてみてください。

感想お待ちしております。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , , , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.