ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

差し迫る締め切り、なんとか1匹

子供の予定が休日に押し寄せてきます。

別にやりたくないわけではないのですよ。

ただ、予定がいろいろ多過ぎて把握しきれないっていうね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

休みのたびになにがしか予定がありまして、それをうまく把握できないっていう特性がありまして。

予定は未定、っていうスタンスで今まで生きてきましたので、予定を立ててそれに沿って行動するっていうのは苦手分野なんですね。

DSC_3694.JPG

今日はこどもの剣道の試合。

試合が終わった後は子供会にてこども神輿で練り歩く。

DSC_3698.JPG

神社の裏ではメロンパンだかフォアグラだか、なんだかふんわりと大きなキノコを発見。

DSC_3699.JPG

剣道大会は我が鍛錬会が主催でしたので、オヨメサマは慰労会と称した先生方の接待へ。

取り残されたねぎと子供たちは、お寿司を食べに行きました。

 

いろいろが終わって落ち着いたのは22時半頃。

オヨメサマも帰宅と同時にダウン。

ちょっとだけ……ちょっとだけ釣りに。

 

先日から申していたように、teamBIOVEX内々でのフォトイベントが開催されていたのですが、締め切りが明日なんですね。

完結に言えば長い魚を釣った人が勝ちっていうルールなんですが、ねぎのフィールドでは大きなブラックバスは望みが薄く、太刀魚もオフショアかな……ってことで、狙うはシーバスだったんですが……

まぁそういう時に限って釣れませんよね。

いつもの殺気パワーだと思います。

 

今回手にしたのは、先日入手したメタルスカウトロングであります。

さすがに重たいルアーですので、沈むのはけっこう早いです。

割と表層に近いところを引きたかったので、リーリングスピードは早め。

明暗の際を一気にトレース。

1キャスト目にチェイス&バイトが2回。

これはいけそう。

ばらしたら終了、のあのポイントですので、きっちりと掛けに行きます。

さっきよりも少しだけ沈めて早巻き。

ガツンと反転!キタ――(゚∀゚)――!!

 

かなりガチガチに締めこんでますので、そうそうのことではドラグは出ません。

一気に距離を縮めて勝負あり!

DSC_3707.JPG

実測63cm。

うーん、目標を80cmに設定していましたので、かなり中途半端なサイズではありますが、今までのフォトコンには諸事情ありましてエントリー出来ていなかったので……

今回はこのサカナでエントリーしてみようかと思います。

DSC_3716.JPG

しかしやっぱりひとりで写真撮るのは難しいね……

本当はデイゲームで写真を撮りたかったんだけど、どうにも都合が合いませんでした。

まぁ釣れたのでね、一安心であります。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, ,