ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

お暇を頂きましたので。

2017/06/29

あっという間に休みって終わってしまいますね……

今日は朝から迷惑メールが大量に舞い込んできています。

6臆(←億じゃねーのな)が銀行に振り込まれたらしいですよ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

携帯時代からのメアドなので、そりゃあたくさんのサイト登録などに使用していましたが、今となってはほぼ捨てアドみたいな感じになっていますので、別段困りはしないのですがね。

ただ、各種メールサービスを混在させてしまっているので、何がどのアドレスかなんていちいち覚えてなかったりするので、消すに消せないというね。

まぁ開けもしないので別にいいですけど。何を期待しているのか知りませんが、やたらと音が鳴り続けるのは本当に迷惑ですね。

 

さて、今日はオヨメサマが用事があるってことなんですが、子供たちを連れて行ってくれるそうで。

昼過ぎからお暇を頂戴いたしました。

「19時に帰宅するのでご飯を作って待っててね」との約束こそあれ、それまでは自由時間(*´ω`)

川か海かと迷いはしたものの、やってみたかったサーフでシーバスを狙ってみることに。

 

ユカ、サーフに到着。

でっかい円柱めがけて右に左にぶん投げますが、これっぽっちも当たりがない。

かっとび棒、トラスト92、メタルスカウト26g、メタルジグなど。

1度だけ水面を割った魚を見ましたが、正体は不明。

ほぼ上げ止まりからの下げのタイミングでしたが、心が折れてしまいました。

 

寄り道、テトラ帯。

DSC_1729.JPG

メジナみたいなのが見えたので、ジグヘッドを放ってみましたが、完全にスルーされてます。

ちょっとだけエギも投げてみましたが、まったくの無反応。

お手上げです(/・ω・)/

 

家路に就くのですが、ふと思い出した懐かしの漁港。

昔住んでたアパートメントのご近所漁港です。

ちょっとだけ様子見。

潮もずいぶんと下がってて、磯場に下りれるほどになっていました。

ブルーカレントにSF-HEAD0.8g+ドラゴンテイル1.5inchでボトムを舐めるように。

感度にものを言わせて、絶妙に根掛かりを回避しながらトレース。

でっかいメバルなんかが出てくるかもなぁなんて夢を見ていたら、小さくコッっと違和感。

パシっと合わせると、あら懐かしのフグさん(;´∀`)

DSC_1730.JPG

お久しぶりです。エサでやってると定番のゲストだったりしますが、なかなかジグヘッドには掛からないんだよね……

DSC_1732.JPG
あまりに可愛いのでもう1枚。なかなかオトコマエです。オトコか知らんけれども。

写真で見るとまだまだって感じではありますが、結構暗くなってきてましたので、安全が確保できるうちに納竿であります。

 

家を出るときに息子氏から「晩ごはんはオサシミがいい」と言われてたので、何とか魚を釣ってパパレベルを上げておきたいところでしたが、そうはうまくいきませんね。

結局のところ、オヨメサマと子供たちは20時前に帰宅しまして、お得意のスパゲッティを拵えました。

今日は久しぶりにナポリタン。

 

さてと、ブログを書き終えたらこそっと家を抜け出して、行ってみたかった某ポイントに様子を伺いに……



やっぱりカニが食べたい。たぶん年末年始はオヨメサマの実家かな……カニ……買ってくれないかな?

閲覧ありがとうございました。

第1回プレゼント企画やってます!参加お待ちしております。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

-海水釣行
-, , ,