山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

今年はじめてのバス狙い

投稿日:

ちょっと前にチラリと書きましたが、結局4月から別部署で働くことになりました。

平たく、異動!ですね。

毎年異動、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

基より環境の変化に弱いサカナみたいなやつでして、所属長には異動の話があるたびに物申しているのですが、やっぱり都合よく動かされてしまいます。

今の職場に移ってからというもの、1年たりと同じ場所に留まったことがありません。

毎年毎年仕事を覚え直すの本当に面倒です。

医療保険と介護保険の分野を行ったり来たり、似たようで非なるモノでして、仕事内容も違いますのでね。

あーヤダヤダ。

 

さて、昨年の10月を最後にバス釣りには出かけてないみたいです(バスを釣ったのは9月みたい……)。

今期の冬は誠に暖かい……というか寒くない。

夜間の湖面の水温はさすがに下がっているみたいですが、日中はほどほどに温まっているような感じです。

【山口エリア、2月24日(月曜日)、実釣17:30~18:00、晴れ、大潮、水温11.2℃、月齢29.7】

 

仕事帰りのごくごく短時間ですが、バスを狙って突撃。

いろいろ訳あって、ルアーはスカウト70です。

さすがバイブレーション、しっかりと飛距離を稼げます。

ボトムをトレースするように、ちょっと沈めてから巻き巻き。

ぐんと入り込んだのでえいやぁと合わせてファイト。

なんか変わったバスですね。

リアフックにしっかりと口を使ってきているように見えます。

 

気を取り直して再開。

たまにゴツンゴツンとラインに触れる奴らが居るので、ちょっと嫌な予感がしていましたが……。

キタ――(゚∀゚)――!!

60クラスの超重量級バス!

ちょっと雰囲気が違って見えますが、きっとバスだと思います。

 

タモを持ってなかったので、なんとかラインを手繰ってルアーを外しました。

なんともパワフルで、なかなかルアーを外すのが大変……。

 

結局バスなんか姿も見えず、徐々に暗くなりはじめていたので納竿です。

時間にして約30分、バスはどうやったら釣れるのかな……。

かなり鯉の活気が上がってて、繁みではたいてたりするので、しばらくこのポイントでは釣れなさそうな予感です。

ぼちぼち良い季節になってきてますのでね、そろそろバス釣りもはじめていこうかと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-淡水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.