山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

シーバスが食べたい

更新日:

どうやら週末にかけて台風が接近中のご様子。

今年は梅雨時期に晴れ間なし、夏の間は雨がほぼ降らず、秋になれば台風来襲。

なかなかに極端な天候でございます。

畑の作業が進められない……ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

9月14日、パソコンと格闘しておりましたが、どうにも解決できそうになくストレスフル。

気分転換に釣りにでも……と家を抜け出したのが当日23時半頃。

入りの大潮、タイミング的には下げいっぱいってところ。

シーバス、間に合うかなぁ……とポイントに入ったのが24時頃。

珍しく1台も車が見えず、貸し切りか?と思いきや、チャリの先行者がありました(;’∀’)

 

とりあえずシーバスロッドにイカちゃん結んでキャスト!

が、例の千切れ藻がたくさん漂っていて、隙間がない。

まれにライズは見えますが、型はいまいちな感じ。

先行者もなかなか絶妙な竿の出し方(長尺で置き竿の流しをされてまして、正直邪魔です)されてまして、思った通りに展開しにくいので、きっぱりあきらめました。

 

少し移動して、イカ狙いに変更。

エギ王Qライブサーチでサーチ、数投目でむにっと独特の重み。

DSC_1185.JPG

コウイカですね。大きくはないですが、まぁ楽しめるサイズ。

DSC_1187.JPG

2匹目もコウイカ。ボトム寄りはコウイカの様子。

コウイカも美味しいんですけどね。

世はアオリイカが持て囃されております故、アオリも釣りたいのであります。

DSC_1188.JPG

ボトムまで沈めずに引っ張ってくればアオリイカも釣れます。極小ですが(*_*;

あまり遅くなりすぎると次の日に影響が出るので納竿としました。

本当はシーバスが食べたいんだけどな……。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.