2022年を振り返る大晦日の今頃

年末の恒例行事、1年の振り返りブログです。

今年はいろいろあったなぁ……加齢って怖いね。

今年は本厄でした、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

齢も数えで42、オッサンになりましたよね。

早いものでもう年末かぁってな感じですが、さらっと1年を振り返ってみるとね、まあまあアレです。

年始早々に初詣に向かい、本厄厄祓いなんかもしてもらったんですけどね。

年齢的なものか、体調を大きく崩してしまって、仕事を長期間休むことになってしまいました。

自身も相当にしんどかったんですが、そんなオッサンを傍に置くオヨメや子供たちにもいろいろ負担を掛けてしまったよね。

もちろん職場の方々にも迷惑を掛けちゃいました。

今現在はぼちぼち体調も戻り、職場にいろんな配慮をしてもらって働いています。

一時は離職を考えていましたが、今は離職するエネルギーが切れてしまったような感じ。

暫くは今の仕事を続けようと決めたのでね、ぼちぼち頑張ってみようかと思ってます。

今年の年末ごはんはたこ焼き。

珍しく防府に居ます。

思い返せば防府に帰ってきてから初めて防府で大晦日を過ごしてるんじゃないかな。

 

さて、例年であれば年頭に目標なんかを立てたりするんですが、形骸化しちゃってる気がしてたので今年は目標なしでやってきました。

目標と言うよりは希望、みたいな感じだったけどね。

ただ、先に書いたように体調を崩しちゃって、希望もダダ崩れみたいな状況となってしまいました。

無事故無違反も心掛けていたんですが、12月頭に警察さんに捕獲されてしまいまして、またしても違反者区分となってしまいました。

 

釣りもボチボチ行ってたんですが、例年と比べると頻度は少なめ。

長期休暇中は動く気力が湧いてこなくて、それこそ釣りどころじゃありませんでしたしね。

カヤックも手放してしまいました。

 

なんかつらつら書いてると散々な感じですね。

もちろんいいこともいろいろあったとは思うんですけどねー。

 

来年は後厄ですが、厄を追い返してやるくらいの勢いでいきたいですね。

やりたいこともあるし、今はそれに向けて体力をつけていかないとね。

やりたいことなんかは来年の年始ブログにでも書いてみようかな。

 

今年も残りわずかとなりました、皆様はどんな年だったでしょうか。

良かった方も、そうでもなかった方も、来年が良い年になるといいですね。

皆様がよい年を迎えられることを祈念しております。

よいお年を〜。

 

2022.12.31 ねぎねこ

雑記帳徒然日記

Posted by ねぎ