2023開幕

年を越すことができました、皆様も元気にお過ごしのことと思います。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

正月は頭痛にやられて死にかけてました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

家で穏やかに過ごすと決めた年末年始、そうと決めればゆっくりできます。

何事も想定外って事態が自分にはしんどくなってしまう原因なので、ある程度思うままに事が進む方がらくちんなんです。

思い立ったが吉日、ってのが信条ですのでね。

ふらりと突然に事を進め始めることがありますが、自分のなかで想定した感じで進んでるのでこれはOK(我儘極まれり)。

 

さて、年末ブログを書いてのんびり時間を過ごしていました。

特にこれといった面白いテレビもないですし、ゴロゴロしながら年越し準備。

年を越すのはいつも決まって車の中。

今年もやってきました、防府天満宮。

なかなかの人出ですが、若い人がやっぱり多め。

タバコとアルコールの臭いがまぁまぁキツイ。

恒例のおみくじもね。

今年も大吉、去年も大吉だったけどね。

今年はいい感じになるといいなぁ。

後厄だけど、厄を追い払うが如しに頑張ってみたい心意気。

 

いつも破魔矢とかお守りとかを持って帰るんだけど、今年は大幅値上げ。

去年と比べて1.5倍の値付けになってましたね、神社にも値上げの波がやってきてる。

チョコバナナも毎年恒例になってますね。

子供たちも元気に過ごしてくれるといいよね。

 

ちょいと仮眠して宇部の義実家に訪問、年始のご挨拶であります。

豪華なお食事などつまみながらのんびり。

のんびりとは言いますが、激烈な頭痛に襲われててずっと吐きそうになってましたよね。

義両親も大変良くしてくれるので、本当にありがたいよね。

義実家で気兼ねなく過ごせるって素敵。

 

さて、今年の目標~と行きたいところですが、今年はきちっと立てずにふらふらとやってみようと思います。

やりたいことは幾つかあって、まずはそれに向けての足掛かりづくりっていう心意気で今年を過ごしてみたいなぁ、とは思ってます。

有言実行なんて言いますけどね、言葉にしておくってのは大事ですよね。

ただ、はっきり目標ってしちゃうとそれにココロが縛られちゃって、ちょっとしんどくなってしまうんでね。

ふんわりした感じにしておきたいと思います。

釣りブログなんでね、釣りのことも混ぜておきましょう。

 

①無事故無違反でがんばる

昨年12月頭に捕まってしまいました。

今年は無違反でいきたいですね。

車も釣りも、事故はありませんでした。

安全第一でよろしく。

 

②船舶免許とりたいがんばる

どこかのタイミングで船舶免許を取りにいきたいよね。

ずっと取りたいって言ってましたが、言ってるだけで行動しないのもねーって感じ。

今年はいろいろ動いてみようって思ってます(今のところね)。

 

③起業したいよがんばる

頭が痛い人を助けたいプロジェクトを進めたい所存。

起業なんて右も左もって感じなんでね、まずはお勉強するところから始めようと思います。

この歳になって新しいことをはじめるってね……なんて思ったりもしますが、今のお仕事に限界も感じていますので。

やってみたかったことに挑戦してみるのもいいかもね、ってことで。

お勉強してみて、難しそうならその時はその時。

お勉強がんばる。

 

今年は「動く」をテーマに生きていきたいなぁ。

昨年は病気したりなんだり、いろいろありましたけどね。

今年はもうちょっとアクティブに挑戦していきたいよね。

とりあえず年始早々にお勉強会の参加申し込みなんかもしてみました。

子供たちも成長を切に感じるこの頃、子供たちと一緒に勉強してステップアップしていきたい。

 

釣りもぼちぼち続けていって、適度に気分転換なんかもしてみたりね。

体調を大きく崩さないようにしたいよね。

さぁ、今年はがんばるぞ。

 

つらつらと書いてみましたが、釣りはあんまり関係なくなっちゃったな……。

釣りも頑張るよ(笑)。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご多幸をお祈り申し上げ、年始のご挨拶といたします。

 

2023.1.1 ねぎねこ