ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

2017年SMF2メバルロングダービー(後半戦)結果

個人的に応援している福岡のルアービルダーさんが居りまして。

ソルトマスターと名乗るその人のルアーを愛用しておるのです。

良く出てくる【SNSD】ってやつね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、そのソルトマスター氏が展開するSMF2Luresブランドですが、ここ最近では知名度も上がってしまったのか、受注申し込みすら難しいようなことになっておりまして、嬉しいやら悲しいやら、といった状況。

とはいえ、やはり応援している方のルアーがそういう状況になっているということは、それだけ多くの人に認められている、ということでもあるわけでして。

頑張り過ぎないように頑張ってください、応援してます。

 

ということで、【SMF2】とかで検索すれば出てくるのですが、リンク張っておきます。

【ソルトマスター氏の展開するSMF2ルアーズのホームページはこちら】

 

購入方法はメールフォームから連絡する、っていうものですが、基本的に作ったら売り切れてしまう、というのが最近の常ですので、ホームページやソルトマスター氏のブログ(アメブロ)を観察しながら、生産状況や受注状況を待つようにしましょうね。

無事購入できましたら、購入者しか踏み入ることのできないBBSへと向かうのです。

 

購入者しか登録できませんが、SMF2のルアーやフライなどを使用しての釣果を競うイベントが定期的に開催されております。

大きなメバルはなかなか釣れない山口県ではサイズ勝負は難しいですが……(毎回上位は尺超えです)。

その時のソルトマスターの気分により、特別賞がいろいろと用意されます。

で、今回、ワタクシねぎさんは【フォトジェニック賞】を受賞しました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC_3195.JPG

ちゃんとページに乗っかってますね(*´艸`*)

DSC_2328.JPG
別段何をしたわけでも無いんですが……スマホでの撮影です。

選考いただき、誠にありがとうございました。

 

ということで、先にも軽く触れていますが、このソルトマスター氏はフライづくりにも精通されておりまして、最近流行のロックフィッシュゲームに早くからフライを使用して取り組まれておられる一人者であります。

我が山口県では【ロックフィッシュ30cmの壁】が高く聳えておりますが、ちょるメンさんたちの間でもロックフィッシュをされている方が居られるようなので、フライを使ってロックフィッシュ始めてみようかな……とか考えてます。

その際には宜しくお願いします、ソルマスさん(*´з`)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-雑記帳
-,