ヤマガブランクスカタログ2017

2021年3月22日

風邪をひいてしまいました。

緊張性頭痛でひどくやられてましたが、加えて熱まで出る始末。

身体が弱いのはどうにかならんかね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ということで数日ダウンしておりましたが、なんとか復調しまして。

オヨメサマからランニング?ジョギング?をお供しましょうと勧められております。

ダイエットがてら、走ってみますかね……。

 

さて、既に数日前の話になってしまいますが、ヤマガブランクスからカタログが届きました。

メンバーズサイトから申請しておかないといけないんですが、まぁ忘れたころに届きますよね。

DSC_1959.JPG
◆ヤマガブランクス 2017カタログ

さらりと流し読みましたが、なんだか無駄にラインナップが増えていっているような印象です。

かたや、バスブランドのアクロバはどこへ?

消えてしまいましたね(;´∀`)

 

モノは良いと思うんですが、ブランクスOEM時代の頃の謙虚さが無くなってしまったというか、なんだかここ数年は儲けに走ってしまっているような印象がどうしても拭えません。

先日のインプレブログにも書きましたが、「限定」という言葉を使った汚い商売をしているメーカー、という印象がどんどん強くなってしまってます。

残念なことではありますが、決して悪い製品ではないと思うんですよね……

 

できればブランクスだけでの販売とか始めてもらえれば非常に使い勝手の良いメーカーになりそうですが。

たぶんやらないだろうね……

 

コスメにはあまり強いこだわりを見せていないようなイメージがありますが、ここ数年でより顕著になったのか、それともねぎの嗜好が変わったのか、ヤマガのロッドは外観がどんどん無駄が削ぎ落とされているというか、なんだか値段がかなり割高になった割にチープさが滲み出てしまっているというかね。

商売っ気がありありと見えますので、ちょっと引いてしまいます。

 

あんまり言いたくない言葉ですが……

「昔のヤマガは良かったのになぁ……」

ですね。

 

是非ブランクス単体での販売を検討してください。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)