メンテナンス完了~秀星ボート

超絶頭が痛い日が続いてました。

こうも酷くなると起きてるのすら辛い(寝てても辛い)。

頭痛外来に行ってきた、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

頭痛外来は今回が初めてではないんですが、何回行っても「原因不明」ってことで根治には至らずっていう経過。

今回も久しぶりにMRIまでかかっちゃったりして、かなり大袈裟に検査なんかもしたんだけどね、やっぱり「原因不明」。

以前指摘されていた項目なんかも否定されちゃって、いよいよ原因不明。

ただ、処方された薬は格別効果を発揮。

他の身体症状は全く改善されませんが、頭が痛いのだけスッキリ取れちゃう感じ。

不思議だなぁ。

【下松エリア、10月2日(日曜日)、実釣16:30~20:30、晴れ、小潮、水温?℃、月齢6】

 

さて、秀星さんから連絡がありました。

メンテナンスに預けてたボートを取りに行きたいらしい。

ついでに釣りでも、っていう話。

手伝えることがあるならね、いつもお世話になってます。

 

ボートを回収して無事合流。

速くなったらしい。

荷物を乗せて沖までひとっ走り。

 

予定ではブリが釣れるはずなんですが、ベイトが全然映りません。

40gのジグでSLJをやってたんですが、サッパリ。

途中で見切りをつけてロックフィッシュに変更。

カサゴは釣れるんだけどねぇ。

アコウは居らんねぇ。

だいぶ暗くなってきましたが、もう少しだけロックフィッシュ。

ガツガツとアタリが出てるのに、全然釣れない……。

いよいよ釣れないのでリグを交換しようとしたら、フックが折れてました。

そりゃあ釣れん(笑)。

すっかり暗くなっちゃって、最後にアジング。

しっかり潮も払ってるし、これは釣れそうな雰囲気。

水深はそこそこあるんですが、反応があるのはボトム。

バチコンとかでも良いのかもね、でもジグ単。

アジが釣れたんだけど、あまりに小さいので写真も撮らずにリリースしちゃった……。

 

水深や潮の流れなんかを考慮すると重めのジグヘッドを選びたいところだけど、軽いと流されすぎて底が取れない問題。

バチコンでエダスに0.6gとかあんなのが良いのかも。

バイトはあるのに掛けられないってので悶絶してましたが、釣れても小さいのばっかり。

大きいアジが良かったなぁ。

最後に少しだけシーバスと遊んでもらいました。

シーバスも小さい(笑)。

 

食料調達のつもりでクーラーボックスを持ち込んでたけど、飲み物の保冷ケースのまま帰ってきましたね。

ブリ釣りたかったなぁ。

なかなか思うようにはならんですね。

明日はオフショアの予定になってるんだけど、なんだか微妙な風予報なので流れちゃうかなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。