雨天、短時間シーバス

台風がこっちに向かってきてるらしいという噂。

学校からの通知で気付くっていうね、ちょっと忙しくしてます。

ぼちぼち情報収集をはじめよう、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

酷いことにならないといいんだけど。

山口県バリア頑張れ!

【山口エリア、9月13日(月曜日)、実釣23:30~23:45、雨、小潮、水温23.6℃、月齢6.6】

 

さて、ばんごはんを食べ終えた夜分。

オヨメからお使いの指令アリ。

ゴミ袋と子供用のオヤツを買ってきてね、と。

近所のスーパーは22時に閉店してしまうんですが、気がついたら23時を回ってました。

 

外に出てみると雨降りの様相。

ふらり宇部あたりまで足を伸ばしてみようかと思ってましたが(いつの間にか釣りをする前提)、ちょっと遠いし雨も降ってるしで、近場の第2ホームへ。

 

魚が着いていれば即反応!っていうポイントです。

勝負は速いので、カッパも着ずに突撃。

潮がやや高めなので、各レンジをサッと探れるスカウト70をセレクト。

 

上から少しずつレンジを下げていく作戦。

車から降りて徒歩5秒の第1ポイント、明暗の際を巻きますが無反応。

第1ポイントから徒歩2秒の第2ポイント、明暗の際を巻くと1投目でヒット!

 

久々に味わうそこそこサイズと思しきシーバスの引き。

浮かび上がるシルエット、なんとかキャッチ!

近くを小さなボラが群れて泳いでましたが、そいつらを食ってんのかな?

1口サイズのスカウトをバックリ。

たぶん70は無いかなってサイズですが、久しぶりにシーバス釣れたので食糧になってもらいます。

食糧記念にパシャリ。

前回のオフショアの時にフィッシュグリップやらペンチやらを車から降ろしてたもんで、フックを外す時に中指にダメージ食らっちゃいました(痛い)。

 

片付けの時間込で15分かからず。

魚が着いていれば即反応ってのも言い過ぎじゃない気がしますね。

1匹掛けると反応が無くなることの方が多いので、そのまま終了としました。

どうやって食べようかねー(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

海水釣行シーバス

Posted by ねぎ