山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

ほんの少しだけアジ調査

投稿日:

土曜日はオフショアキャスティングデビューの予定なんですが、なんだか雲行きが怪しいですね。

いつものWINDYの予報なんであんまり当てにならないですが、船長がどう判断されるか……。

ここのところオフショア連敗続き、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ねぎさんに憑いてたはずのお天気の神様はどこかに行ってしまわれたのでしょうね。

最近はコロナの影響で運動会とかああいった身近なイベントが軒並み中止になり、神様の活躍の機会もなく、仕事を求めて旅立たれたのかも。

寂しいなぁ、神様。

あわよくばオフショア出させてくれる神様に来て欲しい。

【防府エリア、5月19日(水曜日)、実釣1:00~1:30、曇り、中潮、水温19.2℃、月齢6.8】

 

釣りに行きたい気持ちはあるものの、天候だったり体力だったり、なかなか腰が上がりません。

こんな調子でダラダラしてるといつまで経っても釣りに行かないってなことになってしまうので、少し無理をしてでも海に立ってみることにしました。

病は気から、とか言いますけどね、あながち嘘でもありません。

逆に、動いてみると心が後からついてくるってこともありますしね。

 

ということで近場。

先行者はありませんね。

ほぼ上げ止まりらへんのタイドグラフ。

アジが釣れることがある、っていうポイント。

 

潮が高いので1.2gで各層をチェックしていきますが、アジのアタリは出ませんねぇ。

ふわっと浮いて見えるのはフグ。

あんまり表層を流しちゃうとワームが齧られちゃうので、うまいこと躱しながら……。

ボトムでツンとアタリが出ましたが、なんとも小さなカサゴ。

うーん、こりゃあ釣れんですね。

 

元より眠気をおして出てきてるのもあったりで、モチベーションが保てません。

何より眠いです。

もう少し釣れたりすれば頑張れそうなんだけど……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.