ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

大潮、動かない海

2017/05/31

熱帯魚飼育を再開して約1ヶ月。

なんとも愛らしいコリドラスとプレコとアヌビアスに癒される毎日です。

癒しって大事ね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。バナーをクリック!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



土曜日は子供の運動会でした。

晴天ながら風が少々冷たくあり、テント内に差し込む陽のぬくもりを求めてぐうたら居眠りをしておりました。

帰宅後も陽にさらされた影響か、家族そろって居眠り。

ばんごはんも軽めに済ませて就寝……かと思いきや、釣りに出撃です。

 

当初の目的はブラックバス釣りだったんですが、時間が取れたので夜明けまで海を観察します。

タイミング的には新月大潮、タイドも下げ4分頃ってことでしたので、予想ではそこそこ潮も動いているかな……なんて思ったのですが。

 

金ちゃんが完成しておりました故、アジが釣りたい病を患っておりまして。

アジを釣るならユカかな、と出向いたものの……車が3台、常夜灯下には人影が数名分。

何人もが共有できるスペースなど持ち合わせていないポイントですので、素直に諦めて移動です。

 

ミサキにも出向きましたが、あっちもこっちも人が入っておりまして、問うも「釣れてません」との話。

あんまりポイントを共有したくない思い出がありますので移動。

 

シーバスP、先行者1名(立ち入り禁止に立ち入ってます)。ねぎの姿を見かけたからか、そそくさと出てきて立ち去りました。

ちょっとだけ投げてみましたが、なんとも釣れなさそうな静かな雰囲気。

いつもならもう少し横に潮が流れてるんだけどな……

フワフワとタコが泳いでいたり、横に長いエイが漂っていたり。

見切って移動。

 

消防署裏。

クルマはたくさんありましたが、見える人影は3名ほど。

いつも投げてる場所が空いてたので入ってみました。

が、なんとも緩い潮。

割と高めでしたのでメバルなんかが釣れるかな……なんて思ったのですが、なんとも渋い。

モチベーションが保てずに納竿……と思ってたところにナントカ1匹。

DSC_2939.JPG
ラニーノーズで小さいメバル。

後にも先にもこの1匹。

 

大潮でも潮が動かないってのもありますね。

こういう時は大概渋い印象です。

後のブラックバスのために少しだけ仮眠。

続きます。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

-海水釣行
-,