ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ご多忙の合間を縫って。

2017/06/29

昨日は保育園、小学校のイベント。

今日は朝から研修会、今から地区自治会の会合です。

予定がみっちり、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

とりあえず研修は終わって、ゴハンタイムとなりました。

DSC_1879.JPG

今日のランチはラーメン。

ツイッターでアンケートを取った結果、ラーメンが多数を占めましたのでラーメンで決定です。

会合まであと30分という現在、ブログを書いております。

 

時はさかのぼり、昨晩の23時半頃でしょうか。

家族の寝かしつけが終わりましたが、朝から予定もあるし、釣りに行くかどうするか……と悩んではみたものの、やっぱり釣りに行きたくなりますね。

ちょっと気になってるポイントがあって、そこは満潮のタイミングじゃないと機能しないはずなんですが、何分常夜灯などの設置がなされておらず、チラリと様子を窺ってはみたものの、あまりの暗闇ぶりに恐怖心が芽生えたのでスルーしました。

満月のタイミングで再挑戦(;'∀')

 

たどり着いたのはユカ。

満潮付近だったのでアジが釣れるんじゃね?と期待してブルカレ初号機を持って入ったものの、どうも当たり方が違う。

コンコンと点で当たってきます。が、全て弾かれる。

少し送り込むとフッキングしますね。

DSC_1873.JPG

いらっしゃい、メバルさん。あまりに小さいのですぐにリリース。

いろいろと試してみたのですが、アジの姿は見当たらず、メバルに占拠されてました。

特定のポイントに流し込むと、そこだけふた回りくらい大きいのが釣れるんです。

DSC_1875.JPG

バッカンに入れて活かしてみましたが、3匹目をバラした時点で当たりが止まりました。

少しだけ移動して続きを。

ドラゴンテイル、1投1バイト。

3投に1匹ってところでしょうか。

サクサク釣れるのも悪くはないですね。

楽しませてくれたメバル氏たちを画像に収め、サヨナラしました。

ちょっと食べるには不向きなサイズ。

大きくなって帰ってきてください。

 

今回は1.5inch、1.2inch、ともに当たりがありました。

こまめにカラーを変えると当たりが続きましたね。

プラグも試してみましたが、このポイントでは反応がほとんど得られず。

何がそうさせるのかイマイチ解りませんが、プラグにしか反応しない時と、ワームにしか反応しない時とありますね。

フローティングが効果絶大!とかなら解らなくもないんですが、同じシンキングで……(;´∀`)

それを探すのもまた一つの楽しみでもあります。

 

では、コーヒーを飲んだら会合に行ってきます。

(´-`).。oO(地区班長に任命されませんように……

一昨年の忘年会のビンゴで手に入れたバリスタですが、大活躍してます。

今年の忘年会、何か当たるかな……

毎年希望商品を聞かれるから「リール!」って言い張るんだけど、ただの1度も採用されたことがありません。

悲しきかな(/_;)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , , ,