2022年開幕

2022年1月2日

新年を迎えましたね、あけましておめでとうございます。

ちょっと不規則なリズムではありますが、穏やかに年を越せました。

今年は本厄、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

家族にも恵まれ、友人にも恵まれ、新年早々に船に乗って初日の出を眺めつつブリを釣りに行こうなんて話に乗らせていただくことになりました。

いやー、マジで感謝ですよね。

誘ってくれた友人に感謝。

行っていいよって言ってくれた家族に感謝。

 

さて、今年は本厄らしいってことでして、ちょいとコロナ云々の心配もありましたが、初詣にいってきました。

昨年は控えてたんですよね、きっとそれが原因で前厄でガッツリ逝かれたのかな、とか思ってみたり。

いやはや、やはり気の持ちようってのは大事でして、初詣に行っただけでなんだか重荷がおりたような感覚ですよね。

受付を済ませ、本殿にて厄祓い。

後方ではお参りの方々が投げる賽銭の音や拍手の音など、妙に賑やか。

初詣のタイミングで本殿に入ったのは今回が初めてかもね。

とりあえずやらなきゃって思ってたことが早々に済ませられてので一安心。

御籤も引いてみたよ。

久しぶりの大吉でした。

あんまりいいことは書いてなかったけど、本厄なりにはまずまずって感じなのかなーとかって解釈。

何事もなく穏やかな1年になるといいなぁ。

 

昨年末の締めくくりのブログでもちょいと書いたんですが、目標を立ててもイマイチ覚えてなかったりなもんで、今年はこれといった目標は立てずに過ごしてみようかと思ってます。

とはいえ、数年分の念頭の所感なんかを見返してみると、毎年同じこと書いてたりするんですよね。

つまり、目標っていうよりは平常っていうような感じ。

「何事もなく平穏に過ごせる」って、実はとても幸せなことなのかも知れませんね。

 

体調まずまずに、大きな事故もなく、趣味である釣りにもそれなりに出かけられて、っていう日常が送れたらいいなぁ。

もはや目標というより希望(笑)。

 

とりあえず念頭所感として書きましたけどね、ぼちぼち生きていきましょう。

読者のみなさん、友人、家族のみんな、それぞれが幸多き年となりますように祈願。

今年もよろしくお願い致します。

 

2022.1.1 元旦 ねぎねこ