忙しいけど釣りもしたい

2021年12月7日

zoom会議(研修会)に拘束されて休みがありません。

トイレ休憩もまともにないという鬼畜ぶり。

厚労省ひでぇ、ねぎです。

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

厚労省の言いたいことは分からんでもないですけどね、若いもんを甘やかしすぎですよ(個人的な感想)。

【長門エリア、12月4日(土曜日)、実釣23:30~25:00、晴れ、大潮、水温14.5℃、月齢0.3】

ということでして、朝も早くから会議開始、開放されたのは20時……長ぇよ。

休憩もほぼなしってことでして、疲労感が半端ない。

しばらく釣りに行けてないのもあったりで、ちょっとだけでいいから釣りに行きたいなぁ、とは思うものの……。

釣りに行きたい気持ちと寝たい気持ちが戦いまして、釣りに行くことにしました(結局)。

時間は既に22時半、タイドグラフ、風の様子などを思案し、ポイントは長門に決定(遠いな)。

行きは良い良い、安全運転でポイント到着。

先行者あり、なんか微妙に感じ悪いので距離をとって釣り座を構えます。

試してみたかったポイントでの初使用BFマスター。

風もあんまり無いので0.8gにオリジナルワームで。

ほい釣れたー。

ダイソーアジバサミですよねー。

はい、またどこかに落としてきたみたいです(悲しい)。

ついた釣り座があんまりレンジのないとこだったんですが、表層からボトムまで満遍なく豆アジ。

つんつんとつつくような反響系のアタリが多いんですが、きちんと表現してくれますね。

巻いてみたりテンションフォールさせたり、いろいろやってみましたがどのレンジでもそれなりに釣れちゃうイージーモード。

30匹くらい釣った時点で満足して納竿〜。

アジバサミ無くしたのがかなりメンタルに来てますよね……マジで悲しい。

安くない買い物なのになんで無くしちゃうかね。

ねぎさんには勿体ないので、しばらくの間はダイソーアジバサミで行こうと思います。

行きは良い良い、帰りは……何度も寝落ちしそうになりながら危険が危ない、

窓を全開にして凍えながら帰ってきました。

なんとか帰ってきて爆睡ー。

さてさて、研修2日目です。

寝ないように頑張ろう。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。