ヤリイカ調査6回目~

2022年3月6日

最近ストレスが酷いのか、妙に辛いものを食べたくなります。

一種の自傷行為にでもあたるのかね?

辛いカレーが食べたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

世界情勢に憂いてるわけですが、日常生活にも波風って感じ。

特に仕事なんかはストレスの塊よね。

久しぶりにFacebookを眺めてたら、近所の工場の就職募集なんかが流れてきたり。

転職したい(というか今の職場のしがらみから離れたい)気持ちがふつふつと再燃してます。

どこか給料据え置きで週休5日のとこ無いかなぁ。

【長門エリア、3月2日(水曜日)、実釣23:30~24:30、晴れ、大潮、水温10.3℃、月齢0】

 

ストレスに押しつぶされそうな毎日。

釣りに出かけたいけど、襲ってくる眠気。

とりあえずドライブやな、ふらっと運転〜。

人爆の予感だけどヤリイカの準備もねー。

 

ふだん巡航?0km/hで走ってる道を50km/hで走る前走車に引っかかって、かなりのタイムロス。

目的地到着、人爆ってほどではないけど、電気ウキはたくさん見えますね。

儀式を済ませて仕掛け投入。

 

うーん、潮が動いてない?

大潮上げいっぱいってのもあるのか、前回の立ち位置は水没してますしね、水位も高い。

ウキ止めをちょいちょい触りながら、タナを調整。

かなり深めのタナでようやくヒット。

ウキが沈む素敵なアタリでした。

 

が、これっきりアタリなし。

周りのウキも眺めてましたが、ピクリとも動かず、どんどん離脱者が増えて人が少なくなってきました。

自分も釣りはついで程度に考えてましたし、次の日も仕事なんでね。

もう少し待てば潮が動き始めるかもねぇ……とか思いはしましたが、キッパリ納竿。

 

潮の問題か、タナの問題か、それともイカが居ないのか。

なかなかウキングも難しいです。

塩漬けササミもようやく無くなりそうですし(2年越し)、ぼちぼち新しく作ろうかな。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

海水釣行ヤリイカ

Posted by ねぎ