久しぶりに釣りに出かけてみた

8月も半ばを過ぎてしまいました。

長期の休暇を頂いていましたが、そろそろ現実を見ないとね。

釣りに出かける元気もない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ちょっとは行動してみようなんて思って動いてみたものの、なかなか気の重い現実。

「気の持ちよう」と言われればそうなんですが、それが出来ていればこうはならんよ、とね。

鼓舞してくれてるのは分からなくもないですが、まぁまぁしんどい。

 

とりあえず休み明けからどうしようかって話ですが、いったん今の職場に戻って身の回りの整理整頓なんかをしてみようかなって思ってます。

たぶん今の職場でずっと頑張るのは厳しいので、長くても年度末までかな。

ちょっと早めに見切りをつけて、今年いっぱいってのも思案。

体調が崩れるようならもっと早めに判断かな。

OTを続けてみたら?ってのが現実的っぽいんですけどね、内部には内部の、見えない色々があるもんです。

【宇部エリア、8月17日(水曜日)、実釣9:30~10:30、雨、中潮、水温25.8℃、月齢20】

 

何がそうさせているのか分かりませんが、体力がかなり削られています。

釣りに対するモチベーションが低下しているのもあるかもしれません。

夜分に釣りに出掛けようかな?って思いはするものの、いざ出ようとすると急に腰が重くなっちゃう。

寝ても寝ても体力が回復しない感じ、現実に向けて体力を温存しようとしているのか。

 

別に釣りに行かなきゃいけないわけでもないんでね、無理をすることもないんですけど。

ちょっと気分転換にと車を走らせました。

小野湖、中途半端な水位です。

水の動きはまぁまぁ見えてて、良い感じにハマれば釣れるんじゃない?っていう甘い気持ちだったんですけどね。

まぁそんな簡単には釣れませんよね。

ジョイントポッパー、ジョイントベイトなど放り続けていましたが、サカナからの反応は得られず。

昨日からの大雨なんかの影響でちょっと沈んでるのかな?とか思ってミドストなんかもやってみましたがノーバイト。

岸際ではパシャパシャと小魚がもじってるのも見えたりするんですけどね。

 

終始雨が降っていましたが、着込んだレインの中がびしょびしょになってしまうほどの湿度。

重いタックルを振り回していたこともあったりで、1時間もしないうちに疲労たっぷり。

集中力もぜんぜん保てない感じ、こりゃあ仕事を始めるまでに少しリハビリせんとな……ってな雰囲気。

さて、どうしたものか。

 

閲覧ありがとうございました。