山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

おさかなのパエリア風【素人男子でも作れる簡単レシピ】

投稿日:

おさかながたくさんあるってのは幸せですが……。

たくさん釣れちゃうと食べるのもちょっと大変ですよね。

余ってたサカナを全部入れちゃうよ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

簡単に食べれるように、簡単に作ります。

ホットプレートで作るパエリア風であります。

割と簡単なんで試してみてね。

 

★材料(5-6人分)

魚 適量、たまねぎ 1個、米 3合、野菜(しめじ、ほうれん草、プチトマト、など)適量

スープ:水 700ml、コンソメ 2粒

 

★備考

ちょっと難しそうに見えますが、適当でもどうにかなります。

スープを入れた後に蓋をするんですが、たぶん出来上がるまで蓋を取らない方が良いような気がします。

 

★作り方

①魚を切り身にします。

カマの部分なんかも入れちゃいました。

余裕があるなら事前に塩を振ってグリルで焼いても良いかも知れません。

今回は生身のまま入れましたが、あまり臭みは出ませんでした。

②鍋に水700mlとコンソメ2粒を入れて、火にかけます。

後に使いますので、しっかりとコンソメを溶かし、温かい状態を保っておきます。

 

③玉ねぎをみじん切りにします。

他の野菜は食べやすい大きさに切っておきます。

④ホットプレートを200℃にて予熱、オリーブオイル(分量外)を大さじ2杯程度入れて温めます。

③の玉ねぎを入れて、半透明になるまで軽く炒めます。

⑤米を入れます。

今回は洗わずに米を加えています。

米が軽く透き通るまで炒めます。

⑥米が軽く透き通ってきたら、②のスープを全てホットプレートに加えます。

軽くかき混ぜて、全体にスープを行き渡らせます。

ホットプレートはまだ200℃です。

 

⑦スープがふつふつと湧き始めたら、浸った米の上に魚、野菜を乗せていきます。

具を乗せたら蓋をして、ホットプレートの温度を160℃くらいに落とし、約5分置きます。

⑧5分経ったら、ホットプレートの温度を「保温」まで落とし、そのまま約20分待ちます。

蓋は外さないでください。

 

⑨完成です。

蓋を外しましょう。

コンソメ2粒だけだど、ちょっと味が薄い感じです。

個別に取り分けたら、クレイジーソルトなどのハーブソルトで好みに調味します。

 

そんなに難しい工程はないかなぁ……って思うんですがどうですかね?

お好みで貝とかエビとか、具材を足したりしても良いかと思います。

良かったら試してみてね~。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-いただきます
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.